search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ものまねタレント・コロッケ 誤解を解く「本物のちあきさんはこんな人じゃない」

ものまねタレント・コロッケ 誤解を解く「本物のちあきさんはこんな人じゃない」

pic pic

自前の衣装で登場した。

 27日、東京・帝国ホテルで「15年秋 サントリーコーヒー『BOSS』新CM発表会」が行われ、女芸人のいとうあさこ、女装家のミッツ・マングローブ、DJの赤坂泰彦、ものまねタレントのコロッケが登場した。

 ミッツが出演する新CMにちあきなおみの名曲「喝采」が起用されているため、コロッケはちあきなおみの格好で登場。「喝采」の歌に合わせて、口パクをしながら激しい顔芸を披露し、会場は大いに盛り上がった。

 ちあきなおみの真似をしながら「どうも」と挨拶をするも、ものまねをしたまま生声で挨拶するのは初めてなようで、コロッケは「どうしたら良いか分からない」と戸惑い気味。赤坂から「たぶん声が違う。瀬川(瑛子)さんになってた」と指摘されてしまった。イベントで一番目立っていたコロッケだったが、実はCMには出演しておらず、「どこか1か所でいいから出たかったなぁ」と悔しがった。

 コロッケといえば、ちあきなおみの他に森進一、野口五郎、岩崎宏美、田原俊彦、千昌夫、北島三郎など数々のものまねレパートリーを持っているが、ちあきなおみの「喝采」はデビュー当時から芸を披露してきた。ちあきなおみを知らない世代がコロッケのものまね芸を見て、「喝采」を知ることも少なくない。そのような背景もあり、コロッケは、ものまねはあくまでも“芸”であり、「本物のちあきさんはこんな人じゃない」と必死に誤解を解いていた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ