search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 真壁刀義が中西学に襲撃テロ予告

新日本プロレス 真壁刀義が中西学に襲撃テロ予告

 新日本プロレスのドヒール軍団GBHを率いる“キングコング”真壁刀義が11日、都内の同道場で怒りをブチまけた。IWGPヘビー級王者の武藤敬司に次期挑戦を直談判した“野人”中西学を「バカ」呼ばわり。そればかりか、全日プロ乱入劇を起こした野人に強襲テロを通告した。

 野人の全日プロ乱入劇に猛バッシングだ。
 IWGPヘビー級王者で全日本プロレス武藤敬司への次期タイトル挑戦をめぐる争奪レースがヒートアップしている新日マット。15日の東京・後楽園ホール大会でRISEの次世代エース後藤洋央紀と本隊の野人こと中西学が一騎討ちすることから事実上の次期挑戦者決定戦と目されているが、この状況に真壁は怒り心頭だった。
 開口一番「待て待て、なに中西と後藤のシングル勝手に決めてんだって。おかしいだろ」と不快感を露わに“物言い”をつけ、「会社の誰が認めてんだ。決めたヤツぶっ飛ばしてやる」と犯人探しに躍起。畳みかけるように「オレが入ってない時点でその試合は武藤の挑戦者を決める闘いじゃねーだろ。2人のどっちか、ぶっ壊すしかねーな」と強硬策に出る構えだ。
 怒りは沸点に達しつつある。口を開けば「まだまだ後藤なんて青二才だし、中西も千葉真一みてーなツラしやがって、ただのオ○ニー発言しかしねーじゃねーか」と悪口ばかり。しかし、決定的に許せなかったのが、中西の全日プロ6・10「武藤祭」乱入劇だという。
 赤鬼のように顔を赤らめた真壁の中西バッシングは、さらにヒートアップ。まずは武藤風のヒゲとカツラを装着して乱入したことについて「ホント、バカじゃないの?ズラレスラーなんて何考えてんの?」と言い、「オメ―はこういうことやってっからベルト取り返せねーしダメなんだよ」と珍しく正論でピシャリ。中西乱入劇はただの奇行といわんばかりだった。
 「中西も血まみれにしてやんねーとわかんねーようだ。本当の乱入ってもんを教えてやるよ」と嘲笑った真壁。これまで手段を選ばないラフ殺法で幾多のチャンスを強奪してきたキングコングがまたも強襲テロを企てている。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ