search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今田耕司の彼女? 山形県住みます芸人・三浦友加…新庄まつりが楽しみ!

今田耕司の彼女? 山形県住みます芸人・三浦友加…新庄まつりが楽しみ!

 8日、吉本興業東京本部(新宿区)で、「山形県住みます芸人・三浦友加『しんじょさ、あべ(新庄に、行こう)!部長』任命式」が行われ、山形県新庄市の山尾順紀市長(58)から、山形県住みます芸人の三浦友加(29)へ委嘱状が交付された。式には、松沢しげふみ前神奈川県知事(53)も同席し、先輩芸人の今田耕司(45)が激励に駆けつけた。

 吉本興業の「あなたの街に“住みます”プロジェクト」は、地方から日本を元気にしていこうという計画で、現在、各地に移住した「47都道府県住みます芸人」の活動が本格化。今回の三浦の「しんじょさ、あべ!部長」への就任は、「街や地域が元気になるプロジェクト」応募案件からの採用第2弾。

 任命式では、松沢氏から、過疎化が進んでいるという地方の状況が語られ、「これでは、日本が元気になるはずがありません」と、改めて同プロジェクトの趣旨が語られた。山尾市長から三浦へ委嘱状が手渡され、名産品が盛りだくさんの新庄市で、自身もそばを打つという山尾市長は、三浦に「手先が器用で、料理も得意と聞いている」と期待を寄せた。

 また、“最後の独身大物芸人”今田は、「お手伝いできることは、三浦ちゃんのためなら何でもやります」と激励。今田にとって三浦は、プライベートでも“特別な存在”のようで、今田が部屋へ呼ぶ女性芸人は三浦だけとか。三浦は、今田らへ手料理をふるまうそうだ。しかし、恋愛関係に発展の可能性は? と問われると、今田は「2万パーセントないです」といったんは断言するも、「でも、何があるかわかりませんから」とまんざらでもない様子も垣間見せた。

 三浦は、新庄まつり(8月24日から26日/国の重要無形民俗文化財)が特に楽しみのようで、「新庄まつりの3日間に熱い命を注ぐ新庄市民のみなさんと触れ合う機会ができて光栄に思っています。楽しみです!」と意気込みを見せた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ