search
とじる
トップ > スポーツ > オリックス、山岡泰輔&山本由伸が監督推薦で球宴選出! 猛牛三銃士揃い踏み

オリックス、山岡泰輔&山本由伸が監督推薦で球宴選出! 猛牛三銃士揃い踏み

pic pic

山本由伸、吉田正尚、山岡泰輔

 日本野球機構(NPB)は1日夕方、プロ野球オールスター戦『マイナビオールスターゲーム2019』(7月12日 東京ドーム、13日 阪神甲子園球場)の監督推薦選手を発表した。

 監督推薦による初出場のセ・リーグ投手陣は、広島から床田寛樹、フランスア、横浜DeNAの今永昇太、中日の柳裕也、阪神の青柳晃洋、野手は、中日の京田陽太、横浜DeNAの神里和毅を監督推薦で初選出。また、阪神の藤川球児投手は7年ぶりの出場となる。パ・リーグは投手陣で、埼玉西武から高橋光成、平井克典、福岡ソフトバンクの高橋礼が監督推薦で初選出されている。

 現在、パ・リーグの防御率トップで、ファン投票、選手間投票でも2位だったオリックスの“神童”山本由伸が2年連続で監督推薦による出場を決めた。オリックスは“エース候補”山岡泰輔も2年ぶり2度目の監督推薦で、“マッチョマン”吉田正尚はファン投票で選出されており、今シーズンからオリックスを引っ張っている猛牛三銃士が3月の侍ジャパンに続いて揃い踏みすることになった。“豪腕”榊原翼や、“交流戦首位打者”中川圭太は、プラスワン投票で選出されるか注目されるところ。

 由伸は「素晴らしい選手が多くいる中で、選んで頂いて光栄に思います。なかなか無い機会ですし、いろいろ方に話を聞いてみたいです。昨年はリリーフとして選んで頂きましたが、今年は先発として選んで頂いたと思うので、昨年より成長した自分をファンの方々に見せられるようにがんばります」と、球宴でも先発に意欲を示すと、山岡は「監督選抜で選んで頂いて本当にうれしいです。素晴らしい選手がたくさんいるので、少しでも吸収できるように、いろいろなことを聞ければと思っています。見てくださるファンの皆さんに楽しんでもらえるようなピッチングを見せたいと思います」と、球宴を楽しみたい考えを明らかにしている。ちなみに、山岡は2年前の登板試合で勝利投手になっており、連勝に期待したい。

文 / どら増田
写真 / 垪和さえ

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ