search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(8/27)BSN賞、他

橋本千春の勝馬ピックアップ!(8/27)BSN賞、他

2回新潟競馬9日目(8月27日・土曜日)予想・橋本 千春

☆新潟11R「BSN賞」(ダ1800メートル)
◎10モズライジン
○2ピオネロ
▲3トミケンユークアイ
△1キープインタッチ、8アルタイル
 本命に推したモズライジンは、準オープンの条件馬で格上挑戦になるがそれはあくまで仮の姿で実力は優にオープンレベル。前走の阿蘇S2着、師走S2着を見れば一目瞭然だ。それだけではない。ブリリアントSの勝ち馬アポロケンタッキーを昨秋の晩秋Sで一蹴した1勝は価値が高い。惜敗続きだが、中1週で遠征競馬を使えるように状態も充実著しい。新潟も1戦1勝(麒麟山特別)と、コース適性は高いし、据え置きのハンデ55キロならチャンスは十分ある。差し切りが決まる。相手は、上り馬のピオネロ。初ダートの白川郷Sを快勝した勢いに乗って好勝負に持ち込みそう。

☆新潟10R「稲妻ステークス」(芝直線1000メートル)
◎10ダンシングワンダー
○9レッドキャンティー
▲5アピア
△8ハッシュ、12ブライトチェリー
 破竹の2連勝で驀進特別を快勝した、ダンシングワンダーは今まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。勝ちタイムは前週のGIII・アイビスSDと同じ(54秒1)優秀なもので、スピードは昇級しても即通用する。千直競馬も驀進特別を含めて、<2010>。複勝率10割のエキスパート。3連勝も夢ではない。相手は、レッドキャンティー。千直競馬(2勝)のここに満を持して出走する。穴は、アピア。千直は初めてだが身上のスピードを生かすにはむしろプラスに働きそうだし、意外性を秘めている。

☆札幌11R「ワールドASJ第2戦」(芝2000メートル)
◎9ワールドレーヴ
○14ヤマイチパートナー
▲10レッドルーファス
△7フェルメッツァ、11ダイヤモンドダンス
 世界のスタージョッキーが一堂に会し火花を散らす技はファンを魅了するが、主役はあくまで馬。イチ押しは、ワールドレーヴ。休み明けの五稜郭Sはメンバー最速の差し脚を繰り出しクビ差2着と好走、ここに大きく望みをつないでいる。もともと、実戦を使われて良くなるタイプで上積みは大きい。今度こそ勝利をゲットする。相手は、ヤマイチパートナー。格上挑戦の札幌日経オープンは5着に敗退しているが、0秒7差なら悲観することはない。自己条件に戻り好勝負。

☆小倉11R「釜山ステークス」(ダ1700メートル)
◎16タムロミラクル
○14メイショウヒコボシ
▲11タガノハヤテ
△6イクラトロ、12スズカリバー
 人気でもタムロミラクルには逆らえない。降級戦の響灘特別を快勝、一発で準オープンに復帰を決めたように心身とも充実一途。現級は(3)(2)(3)着と確かな実績を残しているしチャンスは時間の問題だ。小倉1700メートルも響灘特別を含め、<2111>と、適性は高くハンデ56キロ(前走57キロ)なら2連勝が期待できる。当面の相手は、メイショウヒコボシ。クラス3戦目((3)(5)着)で一段とパワーアップが見込め好勝負必至。

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ