search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 辻希美、子供と買い物に行って炎上 「休ませてあげて」運動会の代休だったことが原因?

辻希美、子供と買い物に行って炎上 「休ませてあげて」運動会の代休だったことが原因?

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。でタレントの辻希美が、子供の運動会の代休を巡って炎上している。9月30日のオフィシャルブログで「振り替え♡」のタイトルで、28日土曜日に行われた運動会の代休が月曜日にあたるため、子供たちと買い物へ行った様子を報告している。これには「子供たちも運動会で疲れてるんだから休ませてあげたら」「辻が買い物に行きたくて連れ回してるだけだよね」といった声が聞かれた。さらに、小学六年生の長女が「友達と映画に行き」と記していたことから、「代休とはいえ、平日に子供が映画館うろついていいの?」「どういう教育してんだか」といった道徳的ツッコミが殺到してしまった。

 このシーズンは運動会がひんぱんに行われているので、平日、特に月曜日に子供が映画館にいたとしても、「学校をサボっている」とは見られないだろう。何にでも文句をつけられてしまう辻ならではの炎上とも言える。

 辻は28日に行われた運動会の様子を「最高の一1日でした♡」とアップロード。お弁当の写真もアップロードしているが、焼きそば、ウインナー、唐揚げといった定番メニューの羅列に、「またハイカロリーなものが並ぶね」「フルーツはマジ手抜き」といった恒例の料理系ツッコミが殺到した。

 辻は30日の投稿では、続けてさらに「運動会を頑張ったご褒美にとフォートナイトのフィギュアを買いました」と、子供たちにおもちゃを買い与えたことも記している。これには「運動会って、そもそもご褒美におもちゃを買ってもらえるものじゃないでしょ」「単なる学校行事のご褒美なら何でもアリになっちゃうじゃん」といったツッコミが殺到している。一方で、アンチでも「おもちゃ買ってあげるくらいいんじゃないの」といった意見が分かれる形となっている。

 近年では、私的な旅行のために、義務教育である小中学校を休ませる親などに対し、ネット上で議論が巻き起こっている。今回の辻も、そうした教育系の正論ツッコミを浴びてしまったとも言えそうだ。

記事内の引用について
辻希美のオフィシャルブログより
https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ