search
とじる
トップ > 芸能ニュース > THE ALFEEが夢のコンサートを開催、高見沢俊彦…原点に戻れた!

THE ALFEEが夢のコンサートを開催、高見沢俊彦…原点に戻れた!

 「キリン のどごし<生> 新CM公開収録」イベントが11日、東京・中野区の中野サンプラザで開催され、3人組バンド・THE ALFEE、CM企画に選ばれた会社員の延(のぶ)真知子さん、延さんの友人の清子さんがステージに登場し、一日限りのスペシャルバンド「MACHIKO BAND with THE ALFEE」を結成。詰めかけた満員の観客の前でコンサートを行った。

 「キリン のどごし<生>」は、夢をテーマにした「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンを実施し、人々の夢の実現をサポート。この日は、プロレスラーになってリングに立ちたいという会社員の夢を描いたCMに続く第2弾として、「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい!」という延さんの夢をかなえるため、友人の清子さんに加え、THE ALFEEが登場。ライブの様子などを収録した新CMは3月1日から放送予定。

 コンサートホールに一日限定の新バンドとして5人が登場すると、超満員の観客が熱狂し、THE ALFEEのヒット曲「星空のディスタンス」を熱唱。ドラムを担当した延さんは、「胸の奥にあった小さな夢がこんなに大きくなって…」と感無量の様子。キーボードの清子さんは、「真知子さんの夢をかなえるため、とにかく一生懸命がんばってきました。今日、彼女の夢がかなって、私も幸せです」と笑顔を見せた。客席から、「マチコー!」「セイコー!」の大声援が起り、アンコールで、会場を再び熱狂に包んだ。

 コンサート終了後、5人は取材に応じた。THE ALFEEの高見沢俊彦は、「去年、デビュー40周年ですけど、女性がうしろでドラムとキーボードは初めて。あらゆる方のバックバンドをやってきましたが、今日が一番華やか」と語り、2人のバックバンドを務めたことで、「自分たちもバックバンドをやってきましたから。僕らも原点に戻って、春からのツアーに出ることができます」と、夢のひとときを振り返った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ