search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 意外に芸歴が長いAKB48の大島優子

意外に芸歴が長いAKB48の大島優子

 アイドルグループAKB48の昨年の総選挙で、エース前田敦子を破り、センターポジションを勝ち取った大島優子。AKB48の人気が高まるにつれて、彼女の知名度も上昇していった。そんな大島、意外にも芸歴が長いことをご存じだろうか。

 「7歳の時に子役としてドラマに出演していた。そのため芸歴はAKBメンバーの中でももっとも長い。ジュニアアイドルとして活動していた時期も。しかし、ブレイクするきっかけはなかなかつかめなかった」(芸能ライター)

 そんな苦労時代、一回だけAKB48以前に大島は大きなチャンスを得ることになる。

 「フジテレビの番組の企画でTHE ALFEEの高見沢俊彦がサウンドプロデュースした総勢25人“Doll's Vox”というユニットに参加。当時は局も熱心にプロモーションしていたので、期待のユニットだった」(芸能ライター)

 ちなみに、同ユニットには現在、「アイドリング!!!」の中心メンバーとして活躍する横山ルリカも在籍していた。

 「大島はこのユニットにかけていたようですが、番組終了とともに自然消滅。本人にとっては大きな挫折となったようです」(芸能ライター)

 下積み生活の長かったAKB48だが、現在もっとも人気を得ている大島優子は、他のメンバー以上に下積み生活が長いメンバーと言える。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ