search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 水10対決初回惨敗で期待される“沢尻エリカの火事場の糞力”

水10対決初回惨敗で期待される“沢尻エリカの火事場の糞力”

 このままでは終わらない。沢尻エリカが起死回生の一発を狙っているという。

 水10対決と言われているのが、綾瀬はるか主演の「きょうは会社休みます。」(日本テレビ)と沢尻主演「ファーストクラス」(フジテレビ)の“ガチンコ対決”。10月15日の初回放送は、沢尻が8.8%で、綾瀬は14.3%と綾瀬の完勝だった。ある制作会社関係者は「視聴率の低迷しているフジテレビにとっては沢尻の起用は最後の一手とでも言わんばかりの雰囲気だったが、ここまで差がついたことで、局内はかなり意気消沈している」

 ただ、復活をかけているのはフジだけではない。沢尻も一緒だ。「何かと世間を騒がせている沢尻にとっては、ゴールデンタイムの女優に戻るためにも負けられない戦いなんです。だから、初回の視聴率で負けたことに沢尻本人以上に周囲が躍起になっています。いまは視聴率を跳ね上げるための策略を練っているようでで、共演者など周囲を説得しているそうです」と芸能プロ関係者。

 まだ起死回生の「策略」は明かされていないが、「あの雰囲気では濡れ場に挑戦じゃないかといわれています。元々『へルタースケルター』でヌードになったときも、沢尻は『必要があれば』とあまり脱ぐことにこだわりはなかった。さすがにテレビでヌードというわけにはいかないでしょうが、それに近いものというのであれば、これまで見ていない男性層も取り込めますからね。『へルタースケルター』のときもヌードにするかそれとも隠すか、どうするか様々なパターンで検討されて最終的なGOサインという経緯があったんですが、今回、沢尻の周辺はそのときと同じような雰囲気がありますよ」と同関係者。

 果たしてこの一策がはまるか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ