search
とじる
トップ > 芸能ニュース > K-POPアイドル並みのルックスと巨乳で人気の女子プロゴルファー、イ・ボミ

K-POPアイドル並みのルックスと巨乳で人気の女子プロゴルファー、イ・ボミ

 KARA、少女時代といったK-POPアイドル並みのルックスで、グングン人気上昇中なのが女子プロゴルファーのイ・ボミ(25)だ。

 女子プロゴルフ界は巨乳ファンにとっては人材の宝庫であるが、日本人選手にとどまらず、外国人選手にも、巨乳選手はいるのだ。

 ボミは88年8月21日生まれ、韓国・水原市出身で、建国大学校の卒業。公式プロフィールによると、身長は160センチ、体重は56キロ。

 12歳の時から、ゴルフを始め、08年より韓国女子ツアーに参戦。10年には3勝を挙げ、賞金女王、年間最多勝、最優秀選手、最少ストロークの4冠に輝いた。

 同年の日本女子ツアーQF(クォリファイングトーナメント)を10位タイで突破して、11年から日本ツアーに参戦。

 同年は獲得賞金約1915万円で、賞金ランク40位に終わったが、12年は3勝をマークし、獲得賞金1億円(約1億867万円)を突破して、賞金ランクも2位にジャンプアップし、“韓国の賞金女王”の実力をいかんなく発揮した。

 今年は「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」(9月12日〜15日)、「森永製菓ウイダーレディス」(11月1日〜3日)を制したものの、獲得賞金は約8083万円にとどまり、賞金ランクは7位に終わった。

 12月15日にオークラホテル千葉で開催予定の「イ・ボミ・プロを囲む会」は出席希望者が殺到したため、参加者を抽選で決めるほどの人気ぶりだ。

 自称巨乳評論家のA氏によると、「韓流ブームは下火になった感がありますが、ボミは別格。まさに、K-POPアイドル並みのルックスに、Dカップくらいはありそうな巨乳にムチムチな太ももはたまりません。今年は美人で美巨乳の森田理香子が賞金女王になりましたが、来年は賞金女王争いに加わってほしいですね」と語る。

 成績もさることながら、来季も露出度満点のゴルフウェアでのプレーに期待しています。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ