search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 広末涼子と永井大 交際の障壁

広末涼子と永井大 交際の障壁

 今年3月にモデル兼デザイナーの岡沢高宏氏(32)と離婚した女優の広末涼子(28)が、イケメン俳優の永井大(30)と交際中とのウワサが浮上している。ドラマの共演をきっかけに交際が始まったようだが、愛を育んでいくには、越えなければならないハードルもありそうだ。

 広末は岡沢氏と03年12月にデキちゃった結婚し長男をもうけたが、4年3カ月で離婚。慰謝料はなく、長男の親権は広末が持った。「離婚の原因は広末と岡沢の収入格差」(芸能記者)。
 離婚後、広末の仕事は順調で、活躍ぶりは目覚ましい。
 「ドラマ、映画、CMに引っ張りだこ。子持ちの人妻のフェロモンが出まくりで、今までにない魅力が出てきた。公開中の本木雅弘とのW主演映画『おくりびと』は大ヒットしている」(同)
 仕事が絶好調の広末はプライベートも好調なようで、永井との交際説がちらほらと流れ始めている。
 「広末と永井は昨年放送されたTBS系のドラマ『ロング・ウェディングロード!』で共演。バツイチのトラック運転手の広末と、永井演じる医師が運命的な出会いをする物語でしたが、収録中から息がピッタリで友人に。広末が離婚してから交際に発展したようです。離婚について永井はあれこれ相談にのっていたみたいです」(芸能プロ関係者)
 ドラマが放送されたのは昨年7月。当時、広末はたびたび離婚危機が報じられていたが、永井が“心の支え”となったもよう。交際に発展するのも自然の流れだったと言えそうだ。
 「都内で、お忍びでデートを重ねている。そろそろうわさが広がり始め、マスコミ各社がマークしています。広末はかなりぞっこんで、母親に子供をあずけて、永井の地方ロケについていくこともあるそうです」(写真誌記者)
 とはいえ、最近は多忙のためあまり会えていないとか。
 「広末は7月から日本テレビ系の『ヤスコとケンジ』に主演していたし、永井は10月スタートのテレビ朝日系『サラリーマン金太郎』に主演する。永井の場合、役者生命がかかってるといえる大事な作品なので、ここでスキャンダルは許されない」(同)
 お互い仕事が順調なために、会うのが難しいとは皮肉なものだが、もう一つ、広末の頭から元夫のことが離れないことも、交際の進展に影を落としているという。
 「3月に西新宿で起こった未解決の殺人事件の被害者は、岡沢が兄貴分と慕う人物だった。そのため、岡沢も狙われているといううわさがかけめぐり、広末はかなり気にしているそうです。別れたとはいえ、子供の父親ですからね。事件が解決すればひと安心でしょうが」(捜査関係者)
 ともかく、広末と永井の交際が明らかになるのは時間の問題かもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ