search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ステラ・マッカートニー、世界で一番スタイリッシュなユニフォーム

ステラ・マッカートニー、世界で一番スタイリッシュなユニフォーム

 ステラ・マッカートニーが2012年のオリンピックの為に、アディダスのクリエイティブ・ダイレクターに就任した。ステラは、アディダスが手掛けるロンドンオリンピック、パラリンピック両チームの競技用ユニフォームのデザインを手掛ける事になる。
 「イギリス人ファッションデザイナーとして名誉なことです。2012年のロンドンオリンピック・ゲームの開催国でもあるチームGBのクリエイティブ・ダイレクターになるのは一生に一度のチャンスだわ」
 今回ステラは、オリンピック用の公式ユニフォーム制作を手掛ける、初めての一流デザイナーとなる。

 アディダスのマーケティング・ダイレクター、ニック・クラッグスは、「アディダスは、最高のイギリス人デザイナーと共に、オリンピックとパラリンピックの最高のアスリートたちを団結させて、ロンドン2012に向け、ステラのように才能のあるデザイナーを起用する事が出来てゾクゾクします」「これはスタイルとパフォーマンスの究極のフュージョンであり、ステラとの関係を進めることが出来てたいへん感激です」とコメントした。

 イギリスが誇る女子自転車スプリントの金メダリスト、ヴィクトリア・ペンドルトン(30)は、「正直なところ、このことがどれくらいエキサイティングなことか説明できないわ。私、ステラの超スーパーファンなのよ。選手村では、最もスタイリッシュなユニフォームを着ることが出来そうね」と伝えた。

 ステラは、これまでに既にアディダスと2005年にアディダス・バイ・ステラ・マッカートニーを発売しているが、再び新たにアディダスとコラボをした商品は、今年終わりに発売開始される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ