1月30日深夜放送の『山里亮太不毛な議論』(TBSラジオ系)において、山里がゲスト出演する、2月16日に両国国技館で行われるプロレスイベント「マッスルマニア 2019 in 両国〜俺たちのセカンドキャリア〜」について語られた。山里はこのイベントでは、お尻にロケット花火を挿入されての「肛門爆破」がおなじみとなっている。今回も同様の展開があるかと思っていたところ、新たな参戦者として安田大サーカスのクロちゃんが発表され、新たな疑念が山里の中に生じたようだ。
山里は「俺、クロちゃんと戦うんじゃないか。何も言われていないからわかんないけど」と話し、「俺もクロちゃんも、つい最近まで体にガンガンメス入れているからね。いたわってよ」と嘆き節だった。1月に山里は盲腸、クロちゃんは脳動脈瘤の手術を受けている。もし実現するとすれば、病み上がり同士の対決となりそうだ。
この話を受け、同イベントを主催するスーパー・ササダンゴ・マシンことマッスル坂井氏が、ツイッターを更新。「山里さんが不毛な議論でマッスル両国大会の話をしてくれた。なんてありがたい。そして内容については一切説明してないのに、なんて鋭い洞察力なんだろう」と意味深ツイートを行った。 リスナーから坂井氏のツイート報告を受けた山里は「ちょっと待ってくれよ。嫌だよクロちゃんと戦うなんて」と困り気味の様子だった。
これを受け、ネット上では「山ちゃんとクロちゃんの直接対決実現したら面白いな」「山ちゃん盲腸手術したばかりだけど大丈夫か」といった声が聞かれた。主催者のツイートを見る限り、当日何かしらの波乱は起きそうだ。
記事内の引用について
スーパー・ササダンゴ・マシンのツイッターより https://twitter.com/abulasumasi