search
とじる
トップ > レジャー > セプテンバーS(1600万下、中山芝1200メートル、24日)藤川京子のクロスカウンター予想!

セプテンバーS(1600万下、中山芝1200メートル、24日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、セプテンバーSは◎メラグラーナが適距離で連勝を飾ります。

 豪州産の外国産馬。前々走で初めて芝1200メートルを使い2、1着。前走のフィリピントロフィーは、後方でタメを利かせ、4角11番手から直線で大外へ出してからは抜群の反応。追い出すとグイグイと伸び、2着に2馬身半差で快勝。上がり3ハロンはメンバー最速の33秒1。中京の広いコースで末脚が炸裂して豪快な勝ちっぷりの上、余裕があっての1分7秒9の勝ちタイムも上々。ここはクラスの壁はなさそうです。ひと叩きされ良化しており、今まで実績のなかった左回りも問題ありませんでした。気持ちが切れずに脚が溜まる1200メートルは合っているようで、遅生まれでもありますので徐々に本格化に近づいている印象。かなりの伸びしろを見込め、オープン級の底力を秘めていそう。中山は初ですが、福島でハナ差2着があるように小回りでも大丈夫。馬場も不問で、53キロのハンデならここも通過点。板についてきた差す競馬で、一気のごぼう抜きを披露します。

◎メラグラーナ
○サザナミ
▲ブレイズエターナル
△フミノムーン
△クードラパン
△マルヨバクシン
△ラズールリッキー

ワイドボックス (12)(2)(15)(16)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ