search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TOKIO・国分が山口のアル中を明かす 「ビビット」で涙の謝罪

TOKIO・国分が山口のアル中を明かす 「ビビット」で涙の謝罪

pic pic

画像はイメージです

 強制わいせつの疑いでTOKIOの山口達也が書類送検された件を受け、同グループの国分太一が、26日放送のTBS系情報番組「ビビット」の冒頭で謝罪した。

 国分はスーツもネクタイも黒のまるで“喪服”のような衣装で登場。目を見開いて「番組冒頭から恐縮ですが」と切り出し、「同じメンバーの山口達也が書類送検されたことについて、深くおわび申し上げます。何より被害に遭われた女性に、メンバーとして謝罪させていただきます」と頭を下げた。

 この時点で声を震わせ目には涙。「正直、自分の頭の中も整理がつかない状況ですが、山口が起こしてしまったことは、絶対に許せないことです」と断言。「本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。

 出演者の堀尾正明アナから「山口メンバーは体にお酒の問題を抱えていたという話ですが」と聞かれると、国分は「詳しいことは分かりませんが、病院に通っていて、対処していたことは聞いていた」と告白。その問題と今回の件は無関係であることを主張し、「ほんと、情けない。申し訳ないです」と目に涙を浮かべ、鼻をすすった。

 「ストレスなどから山口がアルコール中毒気味であったことは、16年8月に前妻と離婚した際にも報じられていた。今回はそのことを国分が認めた形。酒グセが悪いのに加え、女グセも悪く、その結果、今回の一件が起こってしまった」(テレビ局関係者)

 国分によると、書類送検のニュースを知ったのは前日25日の夕方。

 フジテレビでの番組収録後にマネージャーから聞かされという。

 その後、山口とは話せていないが、ほかのメンバーとは自宅に戻ってからも深夜までメールなどで連絡を取ったのだとか。「今後はどんなことがあっても連帯責任だ、と。どんな処罰でも受けなきゃいけないとメンバーと話した」とメンバーと決意を固めたことを明かした。

 山口は26日の午後に都内で会見することが決定。メンバーたちに謝罪してもしきれないはずだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ