search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 有名人マジギレ事件簿(17)〜ノブコブ吉村、「共演NG」ウーマン村本への首絞め事件〜

有名人マジギレ事件簿(17)〜ノブコブ吉村、「共演NG」ウーマン村本への首絞め事件〜

 3月18日に放送されたバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にて、共演NGとされていたウーマンラッシュアワー・村本大輔と、平成ノブシコブシ・吉村崇が、約1年ぶりにスタジオで顔を合わせた。

 この日のメインゲストは平成ノブシコブシだったが、番組の途中、アナウンサーから「ある一件でマジゲンカして以来、一言も喋らないまま本日を迎えてしまったワケあり芸人さんにお越しいただいてます」と紹介され、ウーマンラッシュアワーが登場。司会の明石家さんまは「これマジなんですよ、みなさん! 俺も今日初めて聞いてん。これ大丈夫かって言ってるんやけど…」と心配している様子を見せた。また出演者の今田耕司は、2人の不仲原因について、吉村の給料を村本が番組でバラし続けていたことが逆鱗に触れたのではないかと、以前村本から聞いていたと説明。そして最終的に楽屋で吉村が、村本の首を押さえつけて激怒するまでに発展したと話した。

 すると吉村は「全然違いますねぇ」「(楽屋での件も)溜まりに溜まった最後なんです」と語り、村本はこちらの暴露話はするにもかかわらず、自分の印象が下がる話についてはNGにしてくると反論したのである。例えば同じマンションに住んでいた時、村本からその事実をNGにしてくれと言われていたものの、ある日スタッフから「(村本ではなく)吉村さんがNGなんですよね」と、あたかも吉村が隠しているかのように言われたとのこと。さらに沖縄で吉村が女性をお持ち帰りした際は、村本はその現場を携帯で撮影し暴露したが、その前段階で吉村が目撃した、村本が女性とイチャついていた出来事はNGにされたという。こういったことが繰り返されたことで、吉村の我慢は限界を超え、村本とは絶縁することとなったようだ。

 過去、村本はラジオ番組にて、吉村から激怒された時について、このように語っている。2人の仲が険悪になり始めた頃、村本が楽屋で吉村のいるテーブルに座ると「お前、向こう行けよ」と、開口一番に言われたという。しかし村本は一向に席を動かなかったため、吉村は「いいから向こう行けって。いつ行くんだよ?」と真剣に尋ねた。すると村本は「今でしょ!」と林修のモノマネで返すと、ついに吉村の怒りが爆発し「何なんだよお前!!」と声を荒げながら相手の首を掴んだのである。そして「お前のこと嫌いなんだよ!」と激怒しながら、そのまま村本を壁に押し付けるほど一触即発の事態になったと説明した。

 また不仲となった原因の1つである、一緒に住んでいたマンションの件については「たしかに、そうなんですよ。ストーカーの件があったから(住所がバレると)吉村に迷惑をかけてしまうと。だから一応、伏せておいた方が良いのかなって思ってたんですけど、吉村は『いやいや。村本が「黙っててくれ」と言ってた。それなのに、村本の方が「そんなの気にしませんよ」みたいな感じにスタッフさんに伝わっている』と思ってて」と、行き違いがあったとも話している。

 また3月5日に放送された自身の番組では「この前『向上委員会』で、吉村とバトルというか謝罪みたいのがあって。僕が吉村の住所をバラして、自分の住所は言わんといてくれって言ってたりとかがあるんですよ。それに関しては、僕は吉村のホンマの住所をバラしたことは…まあ、こんなこと言うのもあれですけど。毎回一応プロレスで、このまっすぐ行ったところの、ああいうマンションです。って言うけどそんなとこ存在しないわけですよ。それはもうお笑いとしてやってるわけです。で、その時、ストーカーが来てたから事務所的に住所のこと言えなくて。でも吉村の耳には、回り回って伝わって。

 それを番組(向上委員会)の中で言うわけにはいかないじゃないですか。話細かすぎるし。だからそれを“全部僕が悪いんです”って言わないと、ややこしすぎるから。オンエアされたら相当悪く映るんやろなぁ…。喧嘩って結局、両成敗じゃないけど、(とろサーモン)久保田の件もそうですけど、(自分が)虚言癖野郎みたいになってるから。でも言ったら、誰かがすごい傷つくことになるし。そこはもう言った責任として、虚言癖野郎としていくかもしれん…」と肩を落としながら語っている。

 芸人である村本は、新たな事実を提示することで、バラエティとしての流れを崩すことだけは絶対に避けなければならないと考えていた。だがその結果、『さんまのお笑い向上委員会』放送後は、村本の真剣味のない態度も相まって、彼の予想通りに激しいバッシングがネット上で飛び交う事態となっている。

 そんななか同番組の次回予告では、村本の言動に我慢できなくなった吉村が、彼の顔を殴った後に蹴りを入れるシーンが公開され話題に。そのため、この件は次週以降も、さらなる注目を集めることとなりそうである。

【参考】
・ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT(2017年3月4日)
・さんまのお笑い向上委員会(2017年3月18日)
・ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン(2015年12月14日)

(柴田ボイ)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ