search
とじる
トップ > レジャー > ドキドキスポット大全(19)〜女性にモテまくり!? すぐに使える『ポケモンGO』活用術〜

ドキドキスポット大全(19)〜女性にモテまくり!? すぐに使える『ポケモンGO』活用術〜

本郷源五郎(34歳ニート・仮名)

 リリースされた当日の朝、さっそく『ポケモンGO』をプレイしてみました。ある程度遊び方を理解した夕方頃、僕は課金して、あるアイテムを大量に購入。『ポケモンGO』では、ルアーモジュールという、使った周辺でポケモンの出現率をアップさせるアイテムがあるんですね。それを人気のない公園で使ってみると、瞬く間に多くの人々が集まってきました。ポケモンは若い女性にも人気ですから、女子大生やOLなんかもスマホの画面に夢中でしたね。

 僕は思い切って「どうですか〜? さっき出現率アップのアイテム使ったんで、いっぱい捕まえちゃってください!」と女の子に話しかけてみたのです。相手は同じゲームをしているという共通項からか、警戒心が薄いようで普通に会話してくれます。

 そこで僕はさらに仲良くなろうと、自分のゲットしたモンスターの中から『ピカチュウ』を見せ、泣き声を聞かせたりしてみると「かわいい〜」と好反応。また、スマホの画面を見せるので互いの距離も近くなります。

 実は『ポケモンGO』は最初の3体を選ぶ画面で、どれも選ばないでいると『ピカチュウ』が出現するという裏技があるんですね。僕は女子受けを重視して最初のポケモンはピカチュウ一択でした。

 それから会話を交わした彼女とは勢いで居酒屋へ駆け込み、お互い酔ってきたところで「僕の家に伝説のポケモンがいるんだけどゲットしに来ない?」と冗談交じりに誘いました。まあ伝説のポケモンというのは、僕のそそり立った野生のポケモンのことなんですけどね。それは相手も薄々わかっていたようで、朝まで一緒に過ごせましたよ。

 そしてピロ−トーク時は再び、アイテムの“おこう”やルアーモジュールを使ってポケモンを呼んであげました。

 これからも『ポケモンGO』で、たくさんのギャルをゲットしていくつもりです。もうブランド物や高級車をありがたがる時代は終わったんじゃないですかね。これからの時代、ポケモンを大量発生させることができる“ルアーモジュール”を持つ男こそが、女にモテるんですよ。ありがとう、任天堂。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・ aquaphotostories

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ