search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 三田友梨佳 西武・金子と破局後 フリー“ミニスカアナ”に転身

三田友梨佳 西武・金子と破局後 フリー“ミニスカアナ”に転身

 「ミタパン」の愛称で人気のフジテレビ・三田友梨佳アナ(28)が先月22日、同局「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1:55)に生出演。その際、西武の金子侑司内野手(25)との破局には触れなかった。そんなミタパンが、“新彼氏探し”の年内退社を決意したという。
 「三田アナは'13年春、『めざましテレビ』の取材で金子選手と知り合いました。'14年8月、熱愛が報じられた頃には双方結婚を考えていたが、昨年末ごろ破局してしまった」(フジ関係者)

 その原因は大きく二つあるとみられる。東京の劇場・明治座社長である三田アナの父親・三田芳裕氏が、収入が不安定なプロ野球選手との交際に猛反対したこと。もう一つは、金子選手の成績が最近ふるわないことだ。
 「青学大卒の三田アナは超お嬢様で、父には逆らえず結婚が絶望的となった。フジテレビとしては、三田アナに配慮し、早朝の『めざましテレビ』を昨春卒業させ、すぐ午後の情報番組『グッディ!』レギュラーにし、夜のデートを可能にしてあげたほど」(同)

 三田アナは『グッディ!』当初、生パンチラ披露などで話題となったが、最近は大先輩の安藤優子キャスターに威圧されるなどして元気がない。さらに、大きい悲劇が襲った。
 「フジの姉貴分・加藤綾子アナの4月退社です。公私ともに頼る存在がなくなった三田アナはかなり落ち込んでおり、もはや加藤アナについていくしかない状態。上司に最近、再び退社の意思を表明したそうです。希望時期は今秋か年末で、実現すれば加藤アナが所属する芸能プロ『ジャパン・ミュージックエンターテインメント』に入る可能性が濃厚です」(放送記者)

 そうした中、ヤケクソ気味の三田アナは、早くも新彼氏探しの合コンを繰り返しているという。
 「父親がスポーツ選手NGのため、ターゲットはIT系社長か外資系証券マン。夜な夜な六本木で打ち合わせと称し、合コンを繰り返しているそうです。新彼氏をキープし、身を固めてからフリーになる算段でしょう」(芸能ライター)

 三田アナは5月で29歳になる。フリー転身後のキャラ作りも考えているとか。
 「かつてミニスカを売りにしていた山岸舞彩が引退したことから、三田アナは『新しいミニスカアナとして勝負よ!』と、売り出すプランを酒場でよく仲間と話し合っているそうです。日本舞踊で名取となるほど鍛えられた美脚を露出すれば、その美貌と相まって引く手あまたは確実ですね」(同)

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ