search
とじる
トップ > 芸能ニュース > クスリをやめることができなかったマーシー

クスリをやめることができなかったマーシー

 マーシーことタレントの田代まさし容疑者が16日、コカインを所持していたとして麻薬取締法違反の疑いで神奈川県警横浜水上署に現行犯逮捕された。

 田代容疑者は同日午前1時半すぎ、同県横浜市中区の駐車場に停めていた車の中でコカインを隠し持っていた疑い。コカインをポリ袋に入れて持っていたのをアジア太平洋経済協力会議(APEC)国際会議の警備に当たっていた福岡県警の警察官が職務質問して発覚。一緒にいた女も覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されたが、田代容疑者は「知り合いのDJから買った」と供述しているという。

 「仕事が好調だった00年に女性の下着を盗撮し書類送検された。翌年には近所のマンションの一室の風呂をのぞいたとして現行犯逮捕。その際、自宅から覚せい剤がみつかって再逮捕され執行猶予付き判決を受けた。執行猶予中の04年に銃刀法違反と覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕され、懲役3年6月の実刑判決を受け服役。08年6月に出所したが、今回6回目の逮捕となった」(芸能記者)
 田代容疑者は出所後、月刊誌のトークライブに出演し仕事復帰。CS放送のチャンネルでは冠番組を持ち、ラジオ番組への出演や司会をこなし、5月には音楽ユニット「ハッカ隊」のメンバーとしてデビューライブを行った。また、7月にはジム通いを始めたことをブログで報告していた。
 「3月には胆石症で入院し手術。5月にも入院したが、精力的に仕事をこなしていた。クスリに逃げる理由が見当たらなかった」(同)

 昨年11月には田代容疑者の師匠的な存在だったタレントの志村けんに、田代容疑者が楽屋を訪れ、土下座して謝罪したこをブログで明かした。8月に行われた田代の誕生日イベントにはともに「ラッツ&スター」で苦楽をともにした鈴木雅之と桑野信義がかけつけ、田代容疑者はブログに3ショットを掲載。過去の事件で壊れた人間関係が続々と修復されていたが、田代容疑者の更正に期待した周囲の人々の期待を裏切ってしまった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ