search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 8.6秒バズーカー・はまやねん飲み過ぎで大遅刻し土下座

8.6秒バズーカー・はまやねん飲み過ぎで大遅刻し土下座

 お笑いコンビ8.6秒バズーカーのドDVD「ラッスンゴレライブ」の発売を記念して、17日に都内でイベントが行われた。

 しかし、はまやねんの遅刻によりイベントは20分遅れでスタート。イベント開始後もはまやねんは現場に現れず、相方の田中シングルが孤軍奮闘。シングル1人で「ラッスンゴレライ〜クラブRemix」に挑戦するも序盤で微妙な空気に耐えられず断念し、場内の笑いを誘った。

 ゲストとして登場したダンスユニット・エグスプロージョンは、「どう頑張っても記事の見出しははまやねん遅刻になる。すごい新人現れたな」と言いつつも、YouTubeで430万再生を誇る「踊る授業シリーズ」の「本能寺の変」を披露。さらに今回が初披露になる、「本能寺の変 ラッスンゴレライバージョン」を、はまやねんを除く3人で踊った。

 3人のパフォーマンスが終わったところで、ようやくはまやねんが登場。「ちょっとだけ飲んで普通に寝たらこのザマです。真っ白になって靴も忘れました」と理由を話し、土下座した。その後、4人揃って「本能寺の変 ラッスンゴレライバージョン」を披露した。

 囲み取材でも、遅刻理由をしつこく報道陣から追求されたはまやねんは、「最初はビールを飲んで、次はハイボール、甘いやつを挟んで、締めに熱燗を2本くらい…」とかなりの深酒だったことを明かし、改めて謝罪。さらに、遅刻した罰として禁酒してはどうかという提案に同意し、1か月の禁酒を宣言した。

 禁酒出来なかった時の罰としては、芸人引退はどうかと報道陣から声が上がった。その提案にはまやねんが「いっちゃいます?」と乗りそうになったところで、シングルから「引退はあかんやろ!」とツッコミが入り、禁酒を破った場合は「面白い髪型にする」ということになった。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ