search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「ちゃんとやると思う」ナイナイ岡村、インパルス堤下のコンビ活動にエール

「ちゃんとやると思う」ナイナイ岡村、インパルス堤下のコンビ活動にエール

pic pic

岡村隆史

 10月25日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、先ごろ芸能活動を再開したインパルスの堤下敦に岡村が言及した。

 この番組では時事ニュースほか、身の回りでインパクトのあった出来事を報告する「今週のインパルス」なるコーナーがある。もともとは「今週のインパクト」であったが、相方の矢部浩之の番組卒業を受け、2014年10月から現在のタイトルに変更された。

 その時に岡村は「余裕のある方はインパルス堤下さんの情報もあれば送って下さい」と発言していたようだ。岡村もすっかり忘れていたようだが、今回そのものズバリな内容がリスナーから寄せられた。

 岡村は「とりあえずは復帰ということで、同僚やし仲間やから、インパルスとしてもまたやっていくのかな、こっからはまだわからへんけど」と話し始めた。だが、「ちゃんとやると思うで」とコンビとしての復帰にも期待を寄せた。

 インパルス堤下は、昨年6月に睡眠薬を飲んだ状態で自動車を運転し自損事故を起こした。10月にもゴミ収集車に追突する事故を起こし、所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーから無期限謹慎処分を言い渡されていた。

 1回目の事故後には、インターネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』において、岡村は堤下をイジっている。堤下は行きつけのスーパー銭湯で、牛乳と一緒に睡眠薬を飲んで事故を起こした。これを受け、岡村が「牛乳飲んだらあかんやろ」と振ったところ、堤下はすぐに「牛乳は飲んでもいいんです!」とキレのあるツッコミを見せたようだ。

 最後に「堤下君にもがんばってもらえたらと思います」と話し、トークを締めた。これを受け、ネット上では「岡村さんなりの後輩への愛情が感じられていいな」「マジで堤下は周囲の期待を裏切らないでもらいたい」といった声が聞こえる。この思いは堤下にも届くだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ