search
とじる
トップ > 芸能ネタ > これほど仲が良いコンビも珍しい? 安藤なつ、相方・カズレーザーの誕生日“赤”で祝う

これほど仲が良いコンビも珍しい? 安藤なつ、相方・カズレーザーの誕生日“赤”で祝う

pic pic

安藤なつ 公式Instagramより https://www.instagram.com/mapleandonatsu/

 4日、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、Instagramを更新。相方のカズレーザーの誕生日を祝福した。

 同日34歳の誕生日を迎えたカズレーザー。安藤はお祝いの言葉と共に、彼の写真や、トレードマークの「赤」にちなんだ写真を複数投稿した。

 かつて、安藤はTwitterで、「ジャルジャルの後藤(淳平)さんがいないとインスタあげられない」と投稿しており、今回の更新するのは、1年2か月ぶりとなる。そのため今回は、「ジャルジャル後藤さんに教えてもらわないで投稿」「独り立ち」というタグも添えられた。

 コメント欄には、「独り立ちおめでとうございます」という言葉や、「コンビ愛素敵です」「相方の誕生日に久々の投稿なんてハートウォーミング!!」といった、コンビ仲の良さを称賛する声も寄せられた。

 「芸人は、相方がビジネスパートナーでもあるので、プライベートで誕生日を祝うことは、よほど仲が良いことがわかります。二人の他にも、以前タカアンドトシが、トシの誕生日にタカが誕生日ケーキを贈ったことをInstagramで報告し、話題になりました。また、ニッチェも、近藤くみこの誕生日に、江上敬子がゲイバーでお祝いしたようで、二人ともSNSでその様子を伝えていました」(ネットライター)

 最近ではピンでの活動も目立っているメイプル超合金だが、彼ら同様にコンビ仲が良いことで知られている。

 「カズレーザーはいたずら好きで、安藤と一緒に飲みに行くと途中でいなくなったり、安藤の新しいたばこを全部抜き爪楊枝に変えたりするなど、さまざまなエピソードが明かされています。しかし、安藤はそれを怒ることなく、受け止めているようです」(芸能ライター)

 また、以前ネット上で、太ったことを「安藤なつになった」と暗喩する言い方が流行った際は、テレビ番組でカズレーザーが反撃。「なめられたもんだよな!」と安藤をフォローしつつ、「そう簡単になれると思うなよ!」と、視聴者へ向けてコメントしていた。こうしたエピソードも、二人のコンビ仲の良さを認識させているようだ。

 奔放なカズレーザーと、安藤の包容力という絶妙なバランスが、良好なコンビ関係を築いているのかもしれない。

■安藤なつ 公式Instagramより
https://www.instagram.com/mapleandonatsu/

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ