search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ついに捜査当局から徹底マークされ始めた“マリファナ俳優”

ついに捜査当局から徹底マークされ始めた“マリファナ俳優”

 麻薬取締法違反罪で懲役1年6ヵ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた、テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバーで俳優のピエール瀧容疑者(52)にコカインを譲り渡したとして、同罪に問われた、知人で無職の田坂真樹被告(48)の初公判が25日、東京地裁で行われ、その様子をフジテレビなどのニュース番組が報じた。

 報道によると田坂被告は、罪状認否で「間違いありません」と起訴内容を認めた。動機については、「瀧さんのように有名な芸能人と仲がいいという優越感と、チケットを取ってもらったりしたかったからです」と明かしたという。

 検察側は、「田坂被告は、瀧被告が20代後半の頃にクラブで知り合い、コカインを繰り返し譲渡するようになった」、「『飲み会に参加する?』という隠語で連絡を取り合い、コカインを譲渡した」などと指摘。懲役2年6ヵ月を求刑し、弁護側は執行猶予付き判決を求めて結審したという。判決は28日に言い渡される。

 「捜査当局は、田坂被告の幅広い交遊関係から、多くの芸能人への供給元とみられている。その中の1人が以前、一部でブレーク前からコカインにハマっていることを報じられた人気若手俳優。その彼女が電気のメンバーたちとも親交があることから名前が浮上したが、大捕物になりそうなだけに、その俳優が徹底マークされている」(裏社会に詳しいジャーナリスト)

 またまた芸能界が震撼する日も近い?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ