search
とじる
トップ > 芸能ネタ > おのののか、“知らない奴が口出すな!的な考え”の人に反論「ワイワイ観戦できるのがスポーツの良さ」

おのののか、“知らない奴が口出すな!的な考え”の人に反論「ワイワイ観戦できるのがスポーツの良さ」

pic pic

おのののか公式ツイッターより https://twitter.com/nyonyo_ka

 タレントのおのののかがスポーツ観戦における自身の見解を示し、話題になっている。

 小学校3年生の頃にバスケットボールを始め、高校3年生まで続けていたというおの。昨年にはバスケットボール部時代の友人の結婚式で行う余興のため、当時の仲間と集まって撮影したという写真も公開するなどしていた。現在は熱心なNBAファンとしても知られ、SNSでもNBAについてたびたび呟いている。

 そんな中、おのは3日に自身のツイッターを更新。ツイッターユーザーから寄せられた「NBA好きなの? あんまり分かってない感じする」という意見を取り上げ、「どこまでが分かっててどこまでが分かってないになるんだろ」と疑問を呈す一幕があった。また、おのは「たまにスポーツ観戦する上で、詳しく知らない奴が口出すな!的な考えの人いるけどそーゆー人のせいでスポーツ観戦のハードル上がって観る人増えないのよね」とぼやき、「NBAファイナルほんと面白いからバスケ普段観ない人にも観てほしいんだけどな〜」と、知識がなくても多くの人がバスケの試合を見ることで、NBAが日本でも浸透していくという自身の考えを示した。

 さらに、おのは「NBAに口を出さずに黙って観ていればいい」といったユーザーのリプライに対し、再びツイッターを更新し、「黙ってみればいいって言う人がひとりで観ればいいと思う」と反論。「知ってる人も知らない人もみんなでワイワイ観戦できるのがスポーツの良さだと私は思うんだけどな」とスポーツ観戦に対する持論をつづっていた。

 これらのおのの意見に、ネットユーザーからは「正論でしかない」「『にわかは見るな』ってなったらオリンピックも盛り上がらないしね」「評論家か解説者しか観戦できなくなっちゃうもんね」と同意の声が殺到。また、中には「なんでもいいからやっかみたいんだろうね」とおのに同情を寄せる声も見受けられた。

記事内の引用について
おのののか公式ツイッターより https://twitter.com/nyonyo_ka

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ