search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 休業中の『ベッキー』の名前を残すテレビ番組、そこにはこんなワケがあった!

休業中の『ベッキー』の名前を残すテレビ番組、そこにはこんなワケがあった!

 1月末からタレント活動を休業しているベッキー。これまでのレギュラー番組を持つテレビ局は、「降板はしていない」として番組に名前を残しているが、ここには、後に入るタレントの思惑があるようだ。

 各局の4月からの番組編成が発表され始めたが、その中でたびたび出てくるのが、「降板されてはいないので…」とベッキーを出演者の中に残しておく番組だ。あるテレビ局関係者は「実際に、戻ってきたときに起用する番組もあるでしょうが、中にはベッキーの代わりを立てて、新たなスタートを切りたいけど、他の番組が外していないのに、自分のところが外せばどう見られるかという思惑で残している番組もあるでしょうね」と明かす。半ばチキンレースのような状態だというわけだ。

 ただ、それだけではない。ベッキー不在のときに後に入るタレントの思惑もあるという。「『金スマ』のベックは半ば笑いのネタだとしても、先日は『にじいろジーン』に清水富美加の新加入が発表されましたし、『世界の果てまでイッテQ!』も鈴木奈々が代わりとまではいかないまでもレギュラーのように出始めています。ポストベッキーといわれた後釜争いが徐々に進んでいるんですが、彼女らの事務所の思惑としては後釜レースには参戦しても、『後釜』と言われたくないという思惑が強いんです。まあ、タレントも後釜とは言われたくないでしょうからね。だから、そう言わせないためにも、『ベッキー』の名前は残す。そうすれば新加入であって代わりではないという言い訳が立つし、ベッキーが戻ってきたときも残れますからね」と同関係者。

 早ければ夏にも復帰するとは言われているが、その際、どこまでのレギュラー番組が残っているか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ