search
とじる
トップ > アイドル > 福原遥、日本のバター不足問題に言及「バター大好き。不足して欲しくない」

福原遥、日本のバター不足問題に言及「バター大好き。不足して欲しくない」

 31日、日本の酪農を「知ろう」「味わおう」「体験しよう」をテーマに行われた家族向け体験イベント「六本木牧場」にタレントの福原遥が出席した。福原は酪農家の減少を背景に現在国内で問題視されている「バター不足問題」について質問を受けると「そうなんですか? バター大好きなんで、不足して欲しくないです。いつもパンにつけて食べているんで」と驚きの表情。酪農家の減少や牧場の後継者不足についても「悲しいですね。酪農に興味を持ってサラリーマンから転職する方もいると聞きました。そういう方がこれから増えてくれるといいなと思います」とコメントした。

 かつてNHKの子供向け番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」でまいんちゃんの愛称で人気を博した福原。現在はローティーン向けファッション誌「ピチレモン」のモデルとして活躍しているが、仕事を離れると素顔は現役女子高校生。学業が忙しいのか、最近はイベント出演はご無沙汰となっていたが、この日は集まった大勢のファンを前に「イベントはすごく大好き。ファンの方と久しぶりに会うことができて嬉しいです」とご機嫌。

 イベントでは同席した酪農家の方へ自ら質問をぶつけ、日本の牧場が抱える問題などに興味深く耳を傾ける一幕も。「すごい牛のことや酪農のこととか、自分の知らないことがたくさん聞けて楽しかった」と福原。牛乳が普段から大好きだといい、「毎日コップ1杯は飲んでいます。あと、コーンフレークが大好きなので、牛乳をたっぷり入れて食べたり飲んだりしています」とにっこり。

 また、過去には牧場での搾乳の経験もあるといい、「たいへんでした。でも慣れてくると簡単にビュッと出てくるので、それはすごい楽しかった。あと、子牛にミルクをあげたりする体験もその時にできたりしてすごく勉強になりました」と自身の酪農体験をしみじみと振り返っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ