この日は、会員登録なしで利用できるスマートフォン向け無料掲示板サービス「GIRL'S TALK」(サイバーエージェント)内で注目を浴びている「キスフレ(キスだけの友だち)」「とり婚(とりあえず結婚)」などのキーワードをテーマにトークショーが開催された。女性50人の来場者は全員、仮面をかぶり、「GIRL'S TALK」と同様に匿名性を維持したまま参加。過激な女子トークが繰り広げられた。
スマホサービスから飛び出した2回目のイベントのゲストとして登壇した3人。青田の「ガールズという特別な会場ですので、解禁してしまいましょうか」の呼び声でトークが始まった。恋人ではない男性と握手感覚で自然にキスを交わしたり、金銭らを投下させるために戦略的に男性とキスを交わしたりするという「キスフレ」に話題が移ると、手を繋ぐか繋がないかで戸惑うような「中学生みたいな純愛が好き」という手島は、「ハレンチすぎですよ! もっと、ピュアな恋愛をしないと! 唇は大事ですよ!」と受け入れられない様子。
しかし、トークショー後に感想を聞かれると、手島の口から、「ガールズトークは好きです!」「ガールって、エロいこと、話しますよね!」などの言葉が出た。「キスフレ」については、「ハレンチな娘がいっぱい、いるんですよ!」としながらも、「キスフレ…欲しいです」と本音ポロリ。プライベートでのガールズトークに話題が移ると、あびるから「セックスの話も(するの)?」と問われ、手島は「普通ですよね。女性の方が(トークの内容が)激しいですよね」「体位の話とかしてますから。だいたいみんな、正常位が好きだとか」などと過激発言。思わず、青田から「グラビアアイドルがそんな話をしてもいいのですか?」とガチの質問が出たが、手島は「私だけ、いいんです」と笑顔。
青田は「(何かあった場合に)傷付くのは女性なので、自分のことをとっても大切にしてあげてほしいなと思います」と女子たちへメッセージを送り、あびるは「GIRL'S TALKからはどんどん新しい言葉とか、ルールができるので、『GIRL'S TALK、あっ、知ってる!』というふうになるくらいまで続いていったらいいな」と、トークイベントを満喫した様子を見せた。(竹内みちまろ)