search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村、たけしに誘われるも“独立しない宣言”水道橋博士に騒動の探りを入れる

ナイナイ岡村、たけしに誘われるも“独立しない宣言”水道橋博士に騒動の探りを入れる

pic pic

岡村隆史

 4月5日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、世間をさわがせているビートたけしのオフィス北野からの独立騒動について言及した。

 岡村は内情をさぐろうと、親交のある浅草キッドの水道橋博士にLINEを送っているが「煙に巻かれている」と説明。博士にとっても想定外の事態が続いているようで、岡村は「軍団さんの中でいろいろ話し合いが持たれていることであって、僕らに回ってくることはないと思うんですが、オフィス北野の従業員の方が全員一旦辞めはるとか、そういうのを吉本に当てはめてしまう」と語った。

 続けて、岡村は「僕らは独立することは一切ない。芸能生命が全部終わってしまうので、ずっと吉本でやりますけど」と宣言。ただし3月31日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の最終回スペシャルに出演したエピソードを引き合いに出し、「たけしさんから俺のところに来ないかと誘われているんですが…」とも話した。

 さらに、岡村は自身のチーフマネージャーと、世間話でギャラの不払いの話になり、チーフが「現場マネージャーが悪い」というので、岡村が「(1月に放送された)『爆笑ヒットパレード』(フジテレビ系)のギャラ入ってへんでと言ったら、すーっと出ていきよかった。次に戻ってきた時には思いきりマスクをしとんのや。花粉症なのか知らんけど、喋りませんということかな。これが(自分が言った言葉が跳ね返ってくる)ブーメランなんかな」と話し笑いを誘っていた。

 岡村が話した通り、トラブルをともなって芸能人が事務所独立を行った場合、その後の活躍は望めない。やはり、たけしの場合は「異例中の異例」といえるだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ