search
とじる
トップ > 芸能ニュース > グラドル直撃インタビュー 小池唯

グラドル直撃インタビュー 小池唯

 「週刊ヤングマガジン」(講談社)主催の「ミスマガジン2008」で、セミファイナリストから「ミスマガGyaO賞」に選ばれた小池唯(17)のソロDVD「マガジンメイト 小池唯」が好評発売中だ。今が食べごろのフルーティ娘、唯ちゃんに話を聞いたゾ!

 −−まずは「ミスマガGyaO賞」に選ばれた感想を。
 「もうビックリ! 選ばれるなんて思ってなかったんで、うれしかった。何で選ばれたのかは…よく分かりません(笑)」

 −−DVDを出すことになった感想は?
 「14歳のときにDVDを2枚リリースして以来、2年ぶり。久しぶりなので、とてもうれしくって。それに“マガジンメイト”は年の近いコばかりで、一緒にお仕事していて楽しいです」

 −−どんな内容なの?
 「サイパンでロケしてきたんですが、一緒に『GyaO賞』に選ばれた奏木純ちゃんと遊んでいるシーンとか。岩場で撮影したシーンが大人っぽい感じで気に入ってます」

 −−サイパンで一番楽しかったことは?
 「ロケの最終日はフリータイムで、めいめいが海に行ったりゴーカートで乗ったり、いくつかのコースに分かれて遊んでました。私と純ちゃんはメイクさんたちと一緒にプールで泳いだんですが、自分の水着を持ってこなかったので撮影用のを借りまして(笑)」

 −−逆にハプニングは何かあった?
 「実は私、泳げなくて(笑)。そのプールが途中で急に深くなっていて、おぼれちゃったんです。で、ホテルのライフセーバーの方に助けていただきました。しかも、泳ぎ終わったらまたメイクしてもらって(笑)。水着もメイクもお仕事用なのに、プライベートで使いまくってしまいました」

 −−ここを見て! っていうオススメのシーンを。
 「純ちゃんとボウリングゲームで勝負したシーンです。負けたほうが苦手なものを食べなきゃいけなくて。結果ですか? 私が負けて鳥のレバーを食べさせられました。今思い出しても、パサパサした食感が…オエッて感じです」

 −−では、個人的にお気に入りのシーンは?
 「都内のスタジオで、制服姿でリズムに乗りながらダンスを踊っているシーン。私、ダンスが好きなんですよ。それから、都内のプールで浮き輪につかまって、プカプカ浮いているシーンもお気に入りですね」

 −−純ちゃんとは仲良し?
 「同じ学校で生年月日も一緒です。入学したとき、前の席の人に話しかけたら、それが純ちゃんで。いろいろお話しするうち『私の誕生日は4月4日だけど、純ちゃんは?』って聞いたら『私も4月4日よ』『えーっ!』」って感じでした。

 −−将来どんなタレントになりたい?
 「いろいろチャレンジしていきたいです。演技も勉強したいし、バラエティにも出てみたい」

 −−(15日発売の「ヤングマガジン」の)グラビアに初登場しました。
 「うれしいことはうれしかったんですが、学校のみんなに見られるのが何より恥ずかしかったですね。特にヤンマガは日本中のコンビニやキオスクに並んでますし」

 −−正月早々、秋葉原でイベントをやります。
 「純ちゃんと1月11日(日)に。午後2時からソフマップ秋葉原アミューズメント館、午後5時から石丸電気ソフトワンです。2年前にDVDを出したときもイベントに出たんですが、今は当時と周囲の環境が違いますから。ちょっと不安はありますけど、楽しみのほうが大きいですね」

 −−では、最後にひと言。
 「今回のDVDで、大人になった私をぜひ見てくださいね」

<プロフィール>
 こいけ ゆい 1991年4月4日生まれ。埼玉県出身。T157、B78W61H83。A型。趣味=音楽・映画鑑賞、プリクラを撮ること、散歩。特技=書道(4段)、吹奏楽。今秋、奏木純、望月美寿々、森はるかの4人で“マガジンメイト”を結成。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ