search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(5月5日)NHKマイルC(GI)他2鞍

ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(5月5日)NHKマイルC(GI)他2鞍

【先週の結果】

先週の的中は以下の通り。

・京都5Rが◎→▲→△₂で決まり、馬単900円、3連複1,240円、3連単4,110円。

【今週の予想】

☆京都5R 3歳未勝利(芝1800m)

 ダンディズムに期待する。ここがデビュー戦となる本馬だが、半兄には平地で6勝、障害で1勝を挙げているムーンクレストや、芝の短いところで3勝を挙げたダノンマッキンレーがおり、活躍馬が多数出ている。馬体は均整が取れた好馬体をしており、父がマンハッタンカフェに変わったことで距離適性は兄弟よりも少し長めだろう。追い切りではセンスのある動きをしており、能力があるのは明らか。既走馬相手で楽ではないが、力を出し切れば十分勝ち負けできるものがある。ここは狙いたい。

◎ダンディズム
○シャドウアロング
▲ダノンレグナム
△₁ミッドサマーハウス
△₂メイケイハリアー
△₃アナザーラブソング

買い目
【馬単】6点
◎⇔○▲△₁
【3連複2頭軸流し】4点
◎○−▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
○▲→◎→○▲△₁△₂△₃

☆東京5R 3歳500万下(芝1400m)

 このメンバーなら負けられないスイープセレリタス。ここ2戦連続3着と勝ち切れていないが、前々走は勝ったダノンチェイサーが次走のきさらぎ賞で重賞制覇を果たしており、2着馬マイネルウィルトスも500万下条件を4戦連続2着、2馬身差付けた4着馬も500万下を勝利しており、メンバーレベルはなかなかのものだった。前走はポジションが悪かった上、直線でも前が壁となり追い出しが遅れ届かずの3着。それでも追い出されてからは抜群の伸びを見せており、負けて強しの内容であった。メンバー的にもここは負けられない。

◎スイープセレリタス
○スマイルスター
▲スペキュラース
△₁グランソヴァール
△₂イチゴミルフィーユ
△₃シャンデリアムーン

買い目
【馬単】3点
◎→○▲△₁
【3連複2頭軸流し】4点
◎○−▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】12点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃

☆東京11R NHKマイルC(GI)(芝1600m)

 先週行われた平成最後のGI・天皇賞(春)は、フィエールマンとグローリーヴェイズのデットヒートの末、フィエールマンが勝利し、平成最後のGIは幕を閉じた。今週は令和初のGI・NHKマイルCが行われる。令和初の記念すべきGIを制するのはグランアレグリア。前走の桜花賞では、3,4コーナー中間から動いて行き、直線早々先頭に立ち押し切る強い競馬。それでも休み明け、直線で追い出されると右によれるなど、状態、内容ともにまだ上がり目がある。左回りでは右回りほどよれることがなく、状態も一度使われて確実に良化しており、前走以上のデキ。牝馬限定戦とはいえ、GIを勝った時以上のデキとなれば、牡馬混合GIでも勝ち負けは必至。相手本線はそのグランアレグリアを朝日杯FSで破ったアドマイヤマーズ。瞬発力勝負になると分が悪い本馬だが、並んだら抜かせない勝負根性はメンバー随一。朝日杯FSでは3,4コーナーから動いて行き、直線早々グランアレグリアにプレッシャーをかけ、競り落とす内容は圧巻。今年に入って勝利はないものの、前々走は瞬発力勝負に屈し、前走は仕掛けたいところで前が壁となり、並びかけることができず得意の形に持ち込めなかった。朝日杯FSのような競馬ができれば、再度グランアレグリアを破ってもおかしくない。一発なら前走終いが際立ったカテドラル。以下、ダノンチェイサー、ヴィッテルスバッハ、ケイデンスコールまで。

◎(7)グランアレグリア
○(17)アドマイヤマーズ
▲(10)カテドラル
△(3)ダノンチェイサー
△(15)ヴィッテルスバッハ
△(18)ケイデンスコール

買い目
【馬単】7点
(7)→(3)(10)(15)(17)(18)
(10)(17)→(7)
【3連複1頭軸流し】10点
(7)−(3)(10)(15)(17)(18)
【3連単フォーメーション】20点
(7)→(3)(10)(17)→(3)(10)(15)(17)(18)
(10)(17)→(7)→(3)(10)(15)(17)(18)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ