search
とじる
トップ > その他 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★つぶ貝燻製

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★つぶ貝燻製

pic pic

提供:週刊実話

★つぶ貝燻製
内容量:55グラム×2パック 価格:1000円(税込) 食の達人 森源商店

 先日、何年かぶりで、DVDの発売イベントを行いました。その場でサインを書いたり、写真撮影をしたり、ファンの皆さんと触れ合うことが出来て楽しかった!

 10年以上わたしのファンでいてくださる方は、お子さんと一緒に来てくれたりで、ほんわかした雰囲気に包まれておりました。本当にいつもありがとう!

 イベントは七海ななちゃんと一緒だったので、終了後は打ち上げという名の飲み会に出掛けました(笑)。2人が大好きなイタリアンのお店へGOGO

 ななちゃんと赤ワインを飲みながらその日のイベントを振り返ったり、今後の番組での企画を議論していたら、あっという間にワインが1本空いておりました。

 わたしもかなり酔ってしまい、ななちゃんもお店で寝そうな勢い(笑)。また2人でイベントができるように(そして、打ち上げもできるように)頑張らなくっちゃね!

 さて、そろそろ晩酌を始めていきましょう。今宵のおつまみは、森源商店さんの「つぶ貝燻製」です。わたし、燻製には目がないんですよね! こちらの商品、つぶ貝がとっても大きめ。早速いただいてみると、燻製の香りもよく、噛めば噛むほど甘みが増してきて、貝の旨味がギュギュッと凝縮されているんです。

 唐辛子が効いているので喉にピリッと辛みがあって、ついついお酒が進んでしまうこと請け合い! つぶ貝とお酒が無限ループしてしまいます。

 コンビニで買った新商品のハイボールとつぶ貝とを一緒にいただきました。ビールや焼酎なんかとも相性いいのは間違いないですが、ハイボールもいいですよ。

 それにしてもこの商品、手(口?)が止まらないんですよ。やめられない、止まらない。チャックが付いているから持ち運びも出来るし、新幹線でお酒を飲む時などにも最適だと思います。

 地元・新潟にいた時は、おやつとしてつぶ貝の燻製を食べていたので、小腹が空いた時にもオススメしたいです。これなら食べすぎても罪悪感はありませんので。

 とはいっても、本当に手が止まらなくて食べすぎてしまうので、ご注意を。ぜひ、皆さんも晩酌に「つぶ貝燻製」はいかがでしょうか?

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ