search
とじる
トップ > 芸能ニュース > お笑いトリオ「ザ・フライ」の今野和人が「第53回宣伝会議賞」グランプリ獲得 本業はずれて華開く

お笑いトリオ「ザ・フライ」の今野和人が「第53回宣伝会議賞」グランプリ獲得 本業はずれて華開く

 日本最大の公募広告賞「第53回 宣伝会議賞」受賞式が8日、都内で行われ、人力舎所属のお笑い芸人、今野和人がグランプリを獲得した。46万7936点のCM・コピーの応募作を勝ち抜いての受賞で、今野は「芸人としては賞を頂いたことがなくて、他のことで賞を頂くのは気恥ずかしいんですけど、これを励みに頑張りたいです」と笑顔を見せた。

 授賞式後に同賞のプレゼンターも務めたモデルの佐藤美希から改めて花束を受け取り、「感動的な作品。グッと心をつかまれた感じです」と声をかけられ思わず照れ笑いを浮かべた今野。人力舎ではお笑いトリオ「ザ・フライ」のメンバーとして活躍。フライのネタを手がけることもあり、「(形式が)台本なのでネタに通じるなと思ってやってみたんですけど、普段やっていたことが受賞に繋がって本当によかった」とにっこり。

 「CMのコピーを見たりするのが以前から好きだったんです。芸人としては今は全然活躍できていないんですけど、コピーに取り組む中で一つ、自分のネタ以外のものをやってみたいと思って応募しました」と本賞への応募のきっかけも明かし、「これを励みに(お笑いも)頑張りたい」と意気込み。

 結成7年目の「ザ・フライ」では毎年「キング・オブ・コント」に出場するというが、「一度準決勝(2011年)まで行ったことはあるんですけど、最近は2回戦まで」と芸人としてはここまで鳴かず飛ばず。お笑いの収入だけでは生活が出来ず、「バイトで稼いでいます」とも告白。今回、副業でなんとか華を咲かせた形だ。

 グランプリ賞金は100万円。「100万円の一部はお笑いのことに使いたい」と今野。「あと、年金を滞納して、親に借りているのでそれも返したい」としみじみ話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ