記事によると、ベッキーは同局の「中居正広の金曜日のスマたちへ」、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」、「ライブB♪」にレギュラー出演。すでに出演見合わせを発表している他局同様、3番組とも所属事務所から「療養のため出演を見合わせたい」という申し出があったという。
「金スマ」と「モニタリング」は当面の間、収録の参加を見合わせることを発表。「ライブB♪」は月末の放送で時間があることから結論は出さず、「収録スケジュールを検討中」とした。
1日まで出演見合わせが決まったのは地上波9番組中8番組。ほかには、司会をつとめるBSスカパー!「FULL CHORUS〜音楽は、フルコーラス〜」は16日放送分まで収録済みで、その後は未定。TOKYO FM「ベッキー♪GO LUCKY」は収録した7日放送分を予定通り放送するが、それ以降は同局が明かさなかったというのだ。
「川谷との不倫が『週刊文春』(文芸春秋)で発覚以降、ベッキーの出演番組は注目度がアップしたおかげで、それなりに数字も上がっているが、その分、視聴者からの抗議も多く、各局とも頭を抱えていた。ベッキーの所属事務所は、今後のほかの所属タレントへの悪影響も憂慮し、ようやく出演見合わせ、つまり事実上の降板を申し入れることになった。テレビは特に違約金は発生しないが、今後はCMスポンサーだった各社への違約金の支払いにひと苦労しそう」(芸能記者)
ベッキーはきっちり謝罪会見を開いた方が良さそうだ。