search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元貴乃花親方に新恋人報道? まだまだ“懐が温かい”事情

元貴乃花親方に新恋人報道? まだまだ“懐が温かい”事情

pic pic

花田光司

 元フジテレビアナウンサーの河野景子さんと先月離婚していたことが明らかになった、元貴乃花親方の花田光司氏が、都内で美女とデートしていたことを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌によると、今月上旬、花田氏はタニマチらと会食後、カラオケ店へ。そこから出て来た花田氏は、壇蜜似のミニスカ美女とエレベーターに同乗。その後、距離を開けて道を歩き、2人で雑居ビルの中へ消えたというのだ。

 「花田氏が景子さんの浮気を疑っていたという一部報道もあったが、花田氏もなかなかモテモテのようだ。意外にもカラオケ好きという一面があり、その美声で美女を落としているのでは。親方を引退しさまざまな重荷がなくなり、人生を満喫しているようだ」(相撲担当記者)

 新恋人らしき女性の存在が明らかになった花田氏だが、日本相撲協会は29日、東京・墨田区の両国国技館で定例理事会を開き、花田氏に対し、約1000万円とされる退職金を規定通り支払うと決定したことを、各スポーツ紙などが報じた。

 さらに、それに加え、協会への貢献度などに基づく「功労金」を支払うことも決定。金額は協会の「理事」を4期8年務めた実績が考慮され、「理事経験者」扱いで算出。12月11日に開かれる評議員会で承認を得るというが、非公開の功労金は通常、退職金を上回る金額になるという。

 「まとまった金が入るのでしばらく懐は温かいままだろう。景子さんとの離婚は慰謝料はなかったようだ。今後はテレビ出演のオファーが殺到しそうで、タレントとしての稼ぎは親方時代を軽く上回りそうだ」(芸能記者)

 今後、再婚する気があるかどうかが気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ