search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP解散後、名脇役として活躍しそうな稲垣吾郎

SMAP解散後、名脇役として活躍しそうな稲垣吾郎

 年内に解散するSMAP。来年以降のメンバーの動向が注目されている。

 2017年1月スタートのドラマ「嘘の戦争」で主演を務めることが先日発表された草なぎ剛。SMAP解散後、ソロタレントとしての初仕事になり、他のメンバーの仕事が今現在正式発表されていないため、メンバー内で“一番乗り”というカタチになった。木村拓哉は、来年1月スタート予定のTBSドラマで医療を題材とした物語で主演を務めると、一部では報じられているが、いまだ正式発表はされていない。中居正広は、今後司会業を中心に活動していくと推測され、香取は現状維持との見方もあるが、一方で芸能界引退との報道もある。

 そして稲垣は、SMAP解散後の活動において「厳しい」との見方もされているが、稲垣が最大の力を発揮して活躍できる場所があるという。

 「稲垣さんは主演を務めるより、脇役を務める方が合っているような気がします。制作関係者の間でも、彼の演技力は評価されていますが、最近は主演より脇役として出演する回数が多くなっている」(テレビ局ドラマ関係者)

 22日放送のフジテレビ「特命指揮官 郷間彩香」では立てこもり事件の主犯役、2016年4月期のテレビ朝日「不機嫌な果実」では妻を拒否する夫役、2015年7月期のフジテレビ系「HEAT」では不動産会社の社長役などの脇役を務めている。ちなみに、稲垣が最後に主演を務めたのは2013年の日本テレビの「心療中-in the Room-」。

 「稲垣主演の『金田一耕助シリーズ』はハマり役となっていますが、正直その他の主演のドラマはピンとこない。ここ最近でのドラマ出演を見ても、脇役の方が存在感を発揮できている。今も脇役として出演することが多いですが、今後は名脇役として活躍していった方が、俳優としての地位を高められると思います」(テレビ誌記者)

 ドラマにとっては主演もさることながら、脇役も非常に重要な要素。稲垣は、ドラマ界で引っ張りだこになるかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ