search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 竹内結子、再婚の相手は失敗なさそう? 熱愛、結婚報道の絶妙なタイミングも計算通りか

竹内結子、再婚の相手は失敗なさそう? 熱愛、結婚報道の絶妙なタイミングも計算通りか

pic pic

竹内結子

 女優の竹内結子が、今年1月に交際が報じられていた所属事務所の後輩でもある俳優の中林大樹と、27日に結婚したことを所属事務所が発表したことを、各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、竹内が現在主演中のフジテレビ系ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」が、25日に撮影を終えて一段落したことから大安の27日、都内の区役所に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定。新居は準備中で、竹内は妊娠していないという。

 2人の出会いは、09年に公開された竹内の主演映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」での共演。2人は、直筆の署名入りでコメントを報道各社に送り、結婚を報告。

 「十年ほど前に映画の撮影で出会い、所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わってゆくのを互いに感じておりました」と、次第にひかれ合って行ったことを明かした。

 竹内は、05年6月に映画「いま、会いにゆきます」で共演した歌舞伎役者・中村獅童と結婚。同年11月に第1子となる長男を出産したが、08年に離婚。今回が再婚となるが、「息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました」としている。

 「前回のデート報道は掲載された媒体の発売が『QUEEN』の放送日だったが、今回も木曜の紙面にぶつけて来た。交際報道の際は視聴率アップにつながらなかったが、結婚報道への“ご祝儀”での視聴率アップなるかが注目」(テレビ局関係者)

 前夫の獅童は竹内との結婚時はすでに売れっ子。それに対し、中林とはかなりの“格差婚”となったが、獅童に比べるとはるかに相性が良さそうだというのだ。

 「年下で事務所の後輩とあって、竹内が常に主導権を握ることになりそう。おまけに、獅童の場合、長男を歌舞伎役者にさせるかどうかで揉めていたので、今回はそれがないこともあり円満な結婚生活になりそうだ」(芸能記者)

 離婚から11年、竹内は慎重に再婚相手を選んだようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ