search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジェイク・ジレンホール、替え玉にビックリ!!

ジェイク・ジレンホール、替え玉にビックリ!!

 ジェイク・ジレンホールが、新作映画『ソース・コード』で自分の影武者にドッキリ。
 このSFスリラー映画の中で、人生最期の8分間を他人のカラダを使って爆弾を阻止しようとする、ヘリコプター・パイロットのコルター・スティーヴンズ機長役を演じるジェイク。
 ジェイクは、むき出しになった脳に電極ケーブルでつながれた人形バージョンの自分を紹介されたとき、かなり薄気味が悪かったと語った。
 「正視するのがかなり怖かったよ。僕ソックリの動く目や唇を持っているからね。ずいぶんと気味悪かった。映画を作る時の過程って、キャスティングとか全て含めて、息が詰まりそうだし、変わっているから、出来上がりの作品を観るよりもっと奇妙だね」「でもあんなに自分ソックリなのは見たことなかったから、親指上げて一緒に写真まで撮っちゃったくらいだよ。でもそれから、誰かに僕の携帯が盗まれた時に中身を見られて『これ「ソース・コード」のときだな!』って思われたくないなぁ、なんて誇大妄想が始まっちゃてさ。でも何よりも、それを作った芸術性の素晴らしさに本当に驚かされたよ」

 またジェイクは撮影終了後、そのコピー人間にベッドという完璧な場所を与えてあげたとジョークを言った。
 「今は僕の枕になってるよ。毎朝目が覚めて『ああ、なんて素晴らしい顔を前に目が覚められるんだろ』ってね」

 デヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズが監督、『マイレージ、マイライフ』のヴェラ・ファーミガ、『M:i:III』のミシェル・モナハンらも出演する『ソース・コード』は現在全米公開中。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ