報道によると、2人が急接近したのは昨年のオフで、都内の飲食店などでデート。ある高級割烹
店の個室で食事していた際には、ダルビッシュの声が別の部屋まで漏れるほど会話が弾んでいたという。
この報道を受け、ダルのツイッターにはフォロワーから「カトパンとの熱愛って本当ですか?」との質問が寄せられたが、ダルは顔文字付きで「ないです」と否定した。
「カトパンといえば、オフに西武から巨人に移籍した片岡治大との熱愛が報じられたが、片岡の年俸は推定で3年契約で総額5億円と言われているから、1年あたり1.7億円。それに対してダルの今シーズンの年俸は約10億円。同じタイミングでアプローチされたらどっちを選ぶかは言わずと知れているが、男性スキャンダルが多すぎるカトパンの好感度はどんどん下がりそう」(芸能記者)
ダルといえば、12年1月にタレントの紗栄子と離婚後、元プロゴルファーの古閑美保との熱愛が報じられ、昨年には一部女性誌で格闘家の山本“KID”郁徳の元妻でモデルのMALIAとのデート現場を報じられたが、どうやら、カトパンは本命ではないようだ。
「ダルはオフは徹底的に遊ぶ主義で、デートできる相手は何人もいる。その中でも本命視されていたのが、元アスリートの某タレント。とはいえ、シーズン中に米に呼び寄せているようなので、なかなか“証拠”がつかめない。それだけに、何回か会っただけのカトパンとの熱愛報道はダル自身も驚きだったはず」(週刊誌記者)
「英雄色を好む」と言われるが、ダルはその言葉通りの生き方を実践しているようだ。