search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー夫婦、お菓子の空き箱を“避妊具ケース”に推奨し炎上 「勘違いされる」製造元に問い合わせも

ユーチューバー夫婦、お菓子の空き箱を“避妊具ケース”に推奨し炎上 「勘違いされる」製造元に問い合わせも

pic pic

しばゆーチャンネルより https://www.youtube.com/channel

 ユーチューバー夫婦として活動している「しばなん」のある動画が物議を醸している。

 人気ユーチューバーグループ・東海オンエアのメンバーである「しばゆー」と、その妻である「あやなん」の夫婦チャンネルとして知られている「しばなんチャンネル」だが、6日に「【JKに捧ぐ】頭にチュッパチャプス刺す前に"コレ"を流行らせて下さい。」という動画をアップ。その中で、あやなんは現在女子高生の中で髪型にチュッパチャプスを刺すことが流行していることを取り上げ、「私からも発信すればなにかを流行らせることができるんじゃないか」と、お菓子を使った“インスタ映え”アイテムを提案していった。

 その中で、あやなんはアポロチョコの箱を取り出し、「これはまじで流行るかもしれない」と、アポロチョコの箱を避妊具ケースにすることを提案。「女子高生ってそういうところに足を踏み入れる段階に来てるんですよ。でも、それを露骨に持つのって恥ずかしいと思うんですよ。そんなとき役立つのがこちら」と説明し、しばゆーも「(『アポロ』が避妊具の)隠語みたいになるといいですね」と賛同していた。

 その後、あやなんは自身のインスタグラムを更新し、アポロチョコを持った自撮り写真を投稿。「恥ずかしがらずに持ち歩こう身体を大切に」とつづったものの、ネットからは「アポロチョコ持ってるだけで避妊具持ってると勘違いされるってことでしょ?普通に食べたい人に迷惑」「アポロ持ってるだけで性的同意が取れてると勘違いされたら最悪」「アポロに失礼すぎだしアポロ持ってる人皆ゴム持ってると思うじゃん」という声が殺到。「アポロゴム」というワードを中心に批判が集まっており、実際に製造販売元の明治に問い合わせたというネットユーザーも出現している。

 その後、あやなんはインスタグラムのストーリーズで「アポロのやつ思ったよりも賛否両論あって不快にさせてしまう方もいたのでインスタでの投稿自粛させていただきます。不快にさせてしまった方申し訳ありませんでした。最後までやりきれずごめんね」とつづったものの、動画は削除されず。削除と正式な謝罪を求める声が今も多く寄せられている。

記事内の引用について
しばゆーチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UColoXxvhfz54o0icqQRPzYw
あやなん公式インスタグラムより https://www.instagram.com/ayachan_0619

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ