search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『あなたの番です』、重大なミスリード発覚も安藤政信に「可愛い」の声 疑惑はまだ晴れていない?

『あなたの番です』、重大なミスリード発覚も安藤政信に「可愛い」の声 疑惑はまだ晴れていない?

pic pic

あなたの番です公式twitterよりhttps://twitter.com/anaban_ntv

 日曜ドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)の第18話が25日に放送され、平均視聴率が13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第17話の11.0%からは2.0ポイントの大幅アップとなり、自己最高視聴率を2週連続で更新した。

 第18話は、5年前に高知で発生した少女殺害事件の犯人が田宮(生瀬勝久)ではないかと南(田中哲司)が迫っている場面に、翔太(田中圭)が遭遇するというストーリー。さらに、黒島(西野七瀬)は前日から二階堂(横浜流星)と連絡が取れないことを心配して翔太に相談していたところ、尾野(奈緒)が二階堂の服を着て通りかかり――というストーリーになっていた。

 全員が黒幕に見えるほど、怪しさを見せるマンションの住人たちだが、その中でも、最も私生活が見えず、怪しさを見せていた安藤政信演じる佐野豪。職業については、氷彫刻家であることが判明していたが、この日の放送で意外な素顔が見えたと反響を呼んでいる。

「これまで、クーラーボックスで生肉を運んでいたり、食肉工場に出入りしたりなどして、視聴者からもっとも事件への関与を疑われていた1人だった佐野ですが、実は自宅で友人から預かっている『本山幹子』という名のワニを飼っていることが判明。そのエサのために、クズ肉を食肉加工センターからもらっていたとのこと。また、第13話では久住(袴田吉彦)が目を覚まして『佐野ー!』と怒り狂ったように叫んだり、佐野が常に外階段を利用するなど怪しすぎるシーンが多々ありましたが、今話の中で、佐野が以前エレベーターの中に肉の汁をこぼしてしまい、エレベーターに『アンジェリーナ』と名前を付けて愛していた久住がそれに激怒。エレベーターを使用禁止にしていたことが判明しました。しかし、久住が記憶喪失のふりをしており、それに騙された佐野はエレベーターに乗って嬉しそうに小躍りするシーンも。視聴者からは『可愛い!』『ワニ大好きかよ!』といった声や、ここまでのミスリードに『まんまと騙された!』『思いっきり制作の策略に嵌まってましたわ』という驚きの声が聞かれました。テレビ放送の後にネット動画配信の『Hulu』にて毎週スピンオフドラマが配信されていますが、今回は佐野がメイン。これも相まって公式twitterにも大きな反響が寄せられていますね」(芸能ライター)

 しかし、まだ佐野についての伏線は残されているという。

「佐野に関する真実は、木下(山田真歩)らが佐野の家に侵入したことで発覚しましたが、その中で木下は『この本山幹子さんに殺した死体食べさせて証拠隠滅してたとか?』と推測するシーンも。佐野はきょとんとしていましたが、完全に否定してはいないことから、まだ疑問も残る形に。『完全にシロとは思えない』『これだけのキャラだったら安藤政信の無駄遣い。ほかに裏があると思う』という推測もまだまだ聞かれています」(同)

 回を重ねるにつれ、推察も増えて行っている本作。果たして、佐野は本当にシロなのだろうか――。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ