search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ベッキーと巨人片岡コーチに交際報道 野球界、ファンから結婚にたどり着くパターンが多い?

ベッキーと巨人片岡コーチに交際報道 野球界、ファンから結婚にたどり着くパターンが多い?

pic pic

ベッキー

 タレントのベッキー(34)と読売ジャイアンツの片岡治大2軍内野守備走塁コーチ(35)の真剣交際が、『スポーツ報知』(報知新聞社)のウェブサイトで報じられている。

 報道によれば、今年に入ってから共通の知人を介して知り合い、片岡コーチが10年来のベッキーファンであったことから意気投合し、5月から本格的に交際をはじめたようだ。

 プロ野球選手の結婚相手といえば、女子アナウンサーが定番である。これは双方、仕事が忙しく出会いの機会がないため、取材などを通して意気投合するケースが多いためだ。その一方で、片岡コーチのようにファンだった芸能人と交際に発展するケースもある。

 「千葉ロッテマリーンズ所属の投手である涌井秀章の妻は、モデルでタレントの押切もえです。これはもともと涌井が押切のファンであったといわれていますね。涌井は押切と付き合う前は、フリーアナウンサーの杉崎美香と交際していました。こちらも涌井が杉崎アナのファンであり共通の知人を通して意気投合したそうです」(芸能ライター) 一方で、女性の側がプロ野球選手のファンのパターンもある。

 「ニューヨーク・ヤンキースで活躍する田中将大の妻は里田まいです。2000年代には“おバカ”タレントとして活躍していました。2人の馴れ初めは、里田が田中の大ファンで、番組で共演した時に、田中と親交のあるココリコの遠藤章造が2人を引き合わせました。読売ジャイアンツの野上亮磨の妻は元モーニング娘。の石川梨華です。もともと石川が大のプロ野球ファンであったことから意気投合したようですね。野上は結婚時は埼玉西武ライオンズに所属していましたが、2018年からは読売ジャイアンツに移籍しています。石川はかねてから『大の阪神ファン、アンチ巨人』を公言していたことから、『大丈夫か?』とネットでは話題になりましたね」(前出・同)

 ベッキーと片岡コーチは年齢も近く、お互いの仕事を尊重し合える関係を築けているようだ。結婚適齢期でもあるだけに、2人の関係を見守りたい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ