search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 勝手に選ぶ芸能界10大ニュース その4 奔放すぎる言動で再浮上した玉置浩二

勝手に選ぶ芸能界10大ニュース その4 奔放すぎる言動で再浮上した玉置浩二

 今年のGW前の芸能ニュースは女優の沢尻エリカの離婚騒動が独占していたが、GW後はしばらくロックバンド「安全地帯」のボーカル・玉置浩二が芸能ニュースの主役に躍り出た。

 GW明けに一部スポーツ紙が玉置と元C.C.ガールズの青田典子が結婚を視野に入れた真剣交際中であることを報じると双方はあっさりと交際を認めてしまった。
 「今年の初めに知人の紹介で出会って交際に発展したというが、玉置は薬師丸ひろ子らと3度の結婚・離婚、“元祖プッツン女優”の石原真理との事実婚の過去がありもう結婚は懲り懲りなはずで、安全地帯アルバム発売やツアーを控え、玉置流の話題作りかと思われていた」(芸能記者)
 大方の予想通り、23年ぶりに玉置と復縁し事実婚状態にあったものの、いつの間にか破局していた石原がブログで「(関係について)未解決」と訴え“横やり”を入れたが、玉置は石原について「とっくに終わっていることだからね。分かんない。あの人に聞いてよ」と突き放したが、そこから奔放な言動を連発した。

 交際直後、成田空港でツアーのPRで香港に出国する際に初の2ショットを披露した際に、玉置は青田と抱き合ったり肩を組むなどこれでもかというほどにラブラブぶりをみせつけ、「結婚するね。絶対に別れなし。男に二言はない」と宣言し、「青田とセックスしてる」、「青田は事務所を辞めた」など思いのままにぶちまけたのに加え「青田の事務所の社長を『あのじいさん』呼ばわり。さすがに、その部分は玉置の周囲のスタッフが『オフレコでお願いします』と報道陣に泣きを入れた」(ワイドショー関係者)
 当然、青田の事務所社長の怒りを買ったこともあり1人で帰国。その際は超不機嫌モードで「青田は青田、オレはオレ。オレは安全地帯」と言い放った。

 その後、事務所との関係が悪化した青田は芸能活動を自粛し、玉置のツアーに同行するようになり、周囲の予想を大幅に覆し7月に玉置の故郷である北海道・旭川で入籍し玉置は事実婚も入れて5度目の結婚。
 青田はかつて飲食店経営者の男性と離婚しており、2度目の結婚となった。
 帰郷して羽田空港に姿をみせた2人はしっかり手をつなぎ、玉置は「今の気持ちを安全地帯の曲にたとえると? 『悲しみにさよなら』かな」、「別れはない。死ぬまで一緒」など相変わらず舌好調。
 普通のタレントならばここでネタ切れとなるところだが、ここからが今の玉置の真骨頂だった。

 9月に入るとツアーの公演でステージで寝転んだり、メロディーを無視して叫ぶなど奇行をみせ曲を残してステージから引き上げたり、体調不良を理由に公演を途中で打ちきり、チケットが払い戻しとなる騒動を起こした。
 騒動についての説明を求め集まった報道陣に対し玉置は「俺は客から金借りてるわけじゃない」、「おれはいいと思うよ。おれはスーパーマーケットではない! 毎日同じことはやらないの。人生最後まで死ぬまで挑戦」とファンを挑発するような発言を連発。
 それでも、ツアーを続けると客席からは「がんばれ〜」と激励されるなど根強い人気ぶりで、ある会場では騒動についてファン謝罪した。

 その後は10月に武道館公演を成功させ、テレビ誌で記者とカメラマンを自宅に招き入れての青田との濃厚な“絡み写真”を公開。今月、フジテレビ系で生放送された「FNS歌謡祭」の出演をドタキャンするなど奔放すぎる言動は相変わらずだが、うまい具合に芸能界での再浮上を果たしたのであった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ