search
とじる
トップ > スポーツ > DEEP 青木真也がPRIDE代表としてのUFC参戦を表明。さらに美人格闘家ゲットを予告した

DEEP 青木真也がPRIDE代表としてのUFC参戦を表明。さらに美人格闘家ゲットを予告した

 グラップリング大会「DEEP X」の対戦カードが13日、東京・大久保のDEEPオフィシャルジムで発表された。メーンに登場することになったPRIDEの“跳関十段”青木真也(パラエストラ東京)がコブラツイスト葬での必勝宣言。さらには今後のUFC進撃を言明したのだが…。
 PRIDE無敗男がギラついている。
 4月に開催された「PRIDE34」でブライアン・ローアンユー(オランダ)から一本勝ちを収め、リング上からライト級GP制覇を誓った“跳関十段”青木。だが、一連のPRIDE騒動に伴いライト級GPが延期となり、スケジュールの兼ね合いから同大会への出場が決定した。
 この日はメーンでペドロ・アキーラ(ブラジル)と対戦することが決まり「ライト級グランプリがなくなってもモチベーションは変わらない」ときっぱり。さらには「ここでまけるわけにはいかない。ファンにPRIDEの青木、ここにありってところをみせないと」と闘志をたぎらせ「できることならコブラツイストで決める」と堂々の勝利宣言だ。
 同大会でライト級GPが流れたうっ憤を爆発させる腹積もりの青木。ただ、いまだPRIDEで4戦全勝の青木の野望はそれだけではない。「PRIDEのネガティブな情報が多い」と嘆く青木は「この先PRIDEが一番ってことを世界に示したい。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ