「X JAPAN」のYOSHIKIが著書「YOSHIKI/佳樹」(角川書店)の発売を記念して、6月16日、東京・渋谷のTSUTAYAを訪問。
ファンの大歓声に迎えられ書籍フロアに姿を見せると、ポスターにサインを書き込んだ。
「インターネットが普及して、隠そうとしてもバレちゃう時代。間違った情報が広まるのが嫌だったから本を出した」と話した。
いつまでも格好の良さが衰えない男だが、そんなYOSHIKI熱い視線を送っているのが、深キョンこと深田恭子。
「先月放送された『さんまのまんま』(フジテレビ)にゲスト出演した深キョンは、理想の男としてYOSHIKIの名前を挙げ、“サイボーグみたいでステキじゃないですか”と絶賛したんです。これを聞いた司会の明石家さんまは“X(ダメ)JAPANやで”と言ってドン引きしていました」(芸能リポーター)
深キョンといえば、この2月に“ハンカチ王子”こと斎藤祐樹投手との焼肉デートが発覚。日本メイクアップ連盟主催の「第2回ゴールド・メイクアップ賞」受賞式に深キョンが出席した際に報道陣から“その後”についての質問が飛んだが、深キョンは「白馬に乗った王子様に出会えればいいですね。今はいないですよ」と、彼氏の存在を否定して見せた。
「映画『ヤッターマン』でのドロンジョ様ボンデージ衣装で男性ファンを魅了した深キョンですが、3年越しの彼氏といわれている載寧龍二と別れたという情報も流れているんです」(芸能リポーター)
彼氏不在の影響なのか、件の授賞式で見せたドレス姿は見事だったという。
「背中が大きく開いたピンクのホルターネックのドレスでした。ぜい肉もなく、肌はツヤツヤと光り輝いていました」(芸能ライター)
規則正しい生活が“デブキョン”になるのを防いでいるとの声もある。
「加圧トレーニングに、夜は犬の散歩に合わせてウオーキング。夜食のラーメンもないようです」(芸能リポーター)
それにしても、白馬に乗った王子様が理想の男性なんて深キョン“乙女”に逆戻り?