search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宮沢りえ 新恋人イギリス人演出家とゴールイン間近!?

宮沢りえ 新恋人イギリス人演出家とゴールイン間近!?

 女優の宮沢りえ(35)が10代のころのように元気で明るくなったと業界関係者の間で話題になっている。 どうやらウワサの新恋人とうまくいっているのが、その理由のようだ。

 先ごろ、着物のイベントでモデルを務めた際、報道陣から「白むくはいつ?」と尋ねられたりえは、「いいパートナーが見つかれば…」と、意味深な微笑みを浮かべてみせた。
 「新しい恋人ができたからです。相手は、デヴィッド・ルヴォーというイギリス人演出家です。2人の“路チュー”も女性誌にキャッチされています」(芸能ライター)
 ルヴォー氏は9月に行われたりえが主演の舞台「人形の家」の演出を手がけた人物で、現在50歳。1988年に初来日し、以来、日本を拠点に活動している気鋭の人気演出家だ。古典作品に、現代的な解釈を加え、斬新な舞台装置で観客に提示。女優の魅力を引き出すことで定評がある。
 「けいこも含めて2か月くらい一緒に仕事をしているうちに意気投合。恋愛関係にまで発展していったようです」(芸能リポーター)
 貴乃花親方(当時は貴花田)との婚約破棄騒動以後、中村勘九郎(現・勘三郎)、「DAPUMP」ISSAとの抱擁写真、元プロサッカー選手の中田英寿氏とのディープキス写真が流出したほか、市川右近、市川海老蔵、福山雅治、フジテレビ・ディレクターなど数多くの浮名を流してきたりえ。ルヴォー氏との熱愛が発覚するまでは、カリスマジュエリーデザイナー幹田卓司氏という恋人がいて、結婚は秒読みといわれていた。
 「交際は6年くらいでした。りえの母親がフランスのパリに住んでいたときもよく2人一緒で遊びに行ってました。ですから、りえママ公認の仲だったわけですけど、1年ほど前に別れてしまったようです。長過ぎた春というのか、幹田氏は優しい分、強引さに欠けていたようです」(芸能リポーター)
 そこへ現れたのがルヴォー氏というわけだ。
 「先月、出演映画が公開され、来年も2本の映画と舞台が控えているりえにとって、ルヴォー氏は大きな心の支え。すでに指輪もプレゼントされたという情報もある」
 近ごろのりえは、一段とお色気を増してきた。やはり、“色恋ざた”は芸能人にとって最大の肥やしとなるようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ