search
とじる
トップ > トレンド > 清く正しく美しい!? セキュリティコンパニオンに会いに行こう

清く正しく美しい!? セキュリティコンパニオンに会いに行こう

 セキュリティコンパニオンという名前を初めて聞く方も多いと思われるが、実は彼女たち、西武園けいりんに常駐している女性警備員である。

 さっそく、西武園けいりんでイベントステージがあるとの事で、現場へ直行したところ、入口ゲートで彼女たちにやさしくお出迎えされた。

 レース発売中に入口の特設ステージにて、セキュリティコンパニオンのカラオケパフォーマンスや、なんとサックスを演奏している子もいて、場内のお客さんたちの評判は上々である。なかには彼女たちの追っかけファンも見られ、まさに会いに行けるアイドルたちである。

 まず、彼女たちの仕掛け人である、常陸警備の方にセキュリティコンパニオンが出来るまでの経緯を聞いた。
 「弊社で複数の公営競技場警備業務を行う中、なぜ警備員の制服は黒や紺色が多いのか? 白や赤色では駄目なのか? そんな疑問から始まりでした。公営競技場は施設が広く、警備業務も多種多様です。そこでお客様をお迎えする入場門の警備員が男性より可愛い女性で可愛い制服の警備員なら女性客・家族連れ・若者の公営競技場へのイメージが変わり1人でも多く来場して頂けるのではないか、また近年娯楽施設等が増え、新たなファン獲得に、繋がれば…このような気持ちから生まれたものです」。

 しかし、警備員でこんなかわいい子たちがよく集まりましたね?
 「面接は沢山行いました。まず、警備員で警備業務を行う趣旨を理解して頂くのが大変でした。また健康的な女の子で1つ特技を持っている子を採用基準としたので、時には沢山の応募を頂いても採用者0人という事もありました」。

 まさにAKB48みたいな会いに行けるアイドルだと思うのですが、今後のさらなる展開などはあるんでしょうか?
 「セキュリティコンパニオンはあくまでも警備員ですので、各公営競技場やサーキット場・イベント会場の警備を行いたいと思っております。雑踏会場で、笑顔でご案内業務や時には凛とした警備員として秩序維持に努めていきます」。

 警備員も美しくなる時代へ。この流れはぜひとも続いてほしいものだ。

セキュリティコンパニオン http://www.security-companion.com/

◎西武園競輪場http://www.keirin-saitama.jp/seibuen/
9月12日(日)9レース発売中電光掲示板下でミニライブを行います。
9月27日(月)9レース発売中電光掲示板下でミニライブを行います。

◎船橋オートレース場http://www.funabashi-auto.jp/
常陸警備杯が9月11日〜13日まで開催されセキュリティコンパニオンは、12日(日)にイベント広場でライブを行います。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ