search
とじる
トップ > 芸能ネタ > セクシー路線に転向の田中みな実、女性の支持率アップに成功?

セクシー路線に転向の田中みな実、女性の支持率アップに成功?

 現在、フリーアナウンサーの田中みな実(30)に注目が集まっている。9月13日に発売された女性誌「anan」(マガジンハウス)で肘ブラ姿という、大胆な姿の田中が表紙を飾ったからだ。

 10月15日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した田中は、コメンテーターのテリー伊藤から噂となっていた豊胸手術についても問われたが、田中は否定。以前、交際していたオリエンタルラジオの藤森慎吾(34)も「anan」を見たことを知ると、田中は照れ笑いしながらも喜んでいた。

 この他、出演者達から多数の問いが集中するも、田中は、胸のサイズ以外は堂々と答え番組は終了した。

 元々は、TBS所属のアナウンサーとしてテレビ出演し、ぶりっ子キャラとして活躍していた。可愛らしい容姿も魅力的で、男性を中心に熱狂的なファンを生んだが、一方で女性からの好感度は低かった。

 ぶりっ子を演じる同性に嫌悪感を抱く女性は多く、テレビで度々披露していた、田中の不幸アピールにうんざりする女性も少なくなかった。田中がTBSを退社してフリーアナウンサーとなった後もぶりっ子キャラを続け、嫌いな女子アナランキングには、常に田中が上位にランクインしていた。

 しかし、田中が「anan」の仕事を引き受けたことで、嫌いな女子アナという状況が変わってきたようだ。田中のボディは、男性だけでなく女性からの注目も集め、自分磨きにこだわる田中に憧れる女性も増加した。8月10日に発売された「美人百花」(角川春樹事務所)に続き、「anan」でも美ボディを披露したことで、これまでにない数の女性から支持を集めた。

 セクシー路線の仕事が成功した田中だが、新しい分野に挑戦した目的は、女性からの好感度を上げる目的もあるだろう。

 田中も、もう三十路に突入し、ぶりっ子キャラが通用しなくなる年齢だ。男性だけではなく女性からも支持を集めないと、この先長くは続かないと判断したのだろう。そんな田中の決断は見事に成功し、女性からも支持を集めた。

 セクシー路線に転向したことで、女性からも評価された田中。これからは、男性と女性からも評価される「無敵」のフリーアナウンサーとして活躍していくかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ