そんなテーマの中で撮った写真集だが、お気に入りのカットについて聞いてみると「ガラスに頬をペタッと押し付けているカットがあるんですけど、こういう一見あまり美しくないようなもので、雑誌とかでは絶対に選ばれないようなカットをあえて選びました」とこだわりを話してくれた。
紗椰ちゃんといえば、鉄道やアニメヲタクとして注目されていることから報道陣からヲタク系の質問も飛び出してきた。そこで結婚したいと思うアニメキャラを聞いてみると、即答で『北斗の拳』のケンシロウと答えた。では現実の男性ではどんなタイプが好みなのか聞いてみると「身長もガタイも大きい人が好きです。ケンシロウもそうじゃないですか。何といっても強いですからね」と答えた。
アニメ話しはまだまだ続いたが、今度は鉄道について質問も出て、鉄道ヲタクとして行ってみたい場所を聞いてみた。「熊本駅ですね。熊本駅には0番線というホームがあって、ここにはAとBとCの3つあるんですよ。もうちょっとで無くなってしまう線なので、近いうちに行ってみたいです」と目を輝かしながら話してくれた。鉄道つながりで、この写真集を鉄道に例えたらという無謀な質問も出た。「写真集のタイトルが『夜が明けたら』ですので、朝一番早い汽車ですかね。イメージとしては寒い地域です」と意外といっては失礼だが、しっかりとした回答をしてくれた。
今後は美人モデルとしてだけでなく、ヲタクカルチャーでの活躍も期待できるので、これからの活動展開にも注目である。