search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(4/13) 桜花賞

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(4/13) 桜花賞

◆阪神11R 桜花賞

◎ハープスター

 大外18番枠が当たったハープスターだが、馬混みでの予期せぬアクシデントなどを考えると他馬を見ながら外目で競馬した方がかえって無難かもしれない。前走の異次元走から、子供扱いされたチューリップ賞組の逆転はない。絞り込んでいくと阪神JFでハープと接戦のレッドリヴェール、フォーエバーモア、そして朝日杯FSにまわってハープとは未対戦のベルカントまでが力量上位と思われる。ただ、レッドは4か月ぶりの実戦、フォーエバーは美浦からの輸送競馬、ベルは距離に一抹の不安を残すことなどを考えると、ハープが頭1つも2つも抜けている印象だ。

 大荒れも考え難く、展開次第でレーヴデトワール、ヌーヴォレコルト、マーブルカテドラル、ホウライアキコあたりが馬券圏内に入ってくるかどうかだろう。

【馬単】流し(18)軸→(6)(9)(10)(12)(14)(15)(17)
【3連単】フォーメーション(18)→(9)(12)(17)→(9)(12)(17)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ