search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 10月29日から11月4日

週刊裏読み芸能ニュース 10月29日から11月4日

■10月29日(土) 宮沢りえが熱愛報道後初登場
 V6の森田剛との熱愛が報じられたりえが主演映画「湯を沸かすほどの熱い愛」の公開初日舞台あいさつに登場。終了後、森田との関係について質問が飛んだが、笑みを浮かべ無言で立ち去った。
 「りえにとってはまったくマイナスにならない交際報道。りえの場合男遊びが“芸の肥やし”になっているだけに、すぐにほかの男に乗り換えることもありそうだ」(女性誌記者)
 女優として輝き続けるうちは、男性スキャンダルが尽きることはなさそうだ。

■10月30日(日) 矢口真里が再婚に言及
 矢口が都内で行われたイベントに登場。離婚の原因となった不倫相手の元モデルと交際中であることが報じられているが、再婚について報道陣から聞かれると、「考えてはいますけど…相手次第。時を待ちます」と答えた。
 「すでに騒動の影響を払拭して、今やネタにできるほど。仕事が忙しいので、まだ、当分再婚はなさそうだ」(テレビ関係者)

■10月31日(月) ディーン・フジオカに第3子が誕生へ
 ファンクラブサイトでインドネシア人の妻が第3子を妊娠したことを発表。出産予定日については公表しなかった。
 「翌日発売の女性誌で報じられることになったためあわてて発表。すでに結婚していることは公表しており、第3子となるだけに、事務所もこういう対応をする必要はなかったはずだが…」(芸能プロ関係者)
 
■11月1日(火) 森山未來が所属事務所から独立
 森山が故松田優作さんの妻で女優の松田美由紀が社長をつとめ、その息子の松田龍平と松田翔太らが所属する事務所から独立することを発表した。
 「13年10月から14年10月までの1年間、文化庁から文化交流使に任命されイスラエルのダンスカンパニーを拠点に滞在し通訳なしで活動。その時の経験が自信になり、演技力が見違えるほどになった。そのため、今後は自分のやりたい活動を追求するため、円満独立となったようだ」(演劇担当記者)

■11月2日(水) 人気映画のプロデューサーが詐欺容疑で逮捕
 小栗旬主演「ルパン三世」などを共同プロデュースした映画プロデューサーの佐谷秀美容疑者が警視庁に詐欺の疑いで逮捕された。容疑は10年に企画段階の実写版ヒーロー映画の原作使用などの権利取得を名古屋市内の男性に持ちかけ1500万円を騙し取った疑い。佐谷容疑者は容疑を否認しているという。
 「一般人は映画をめぐる金の流れなどはさっぱり分からず、口車に乗せられてしまう。かつて、韓流スターの権利をめぐって同じような手口が横行していた」(映画業界関係者)

■11月3日(木) 福田こうへいが紅白返り咲きか
 福田が宮城県内で復興支援無料ライブを開催。前事務所との契約トラブルでの裁判沙汰でなかなか新曲が出せなかったものの、今年6月に和解し活動を再開しただけに、ファンに「恩返しのために紅白に出たい」と意気込んだ。
 「今年の紅白は演歌枠の争奪戦が激戦だと言われている。NHKは福田の歌唱力を買っているだけに、おととし以来の返り咲きもありそうだ」(音楽関係者)
 涙を飲む演歌歌手は誰になるのか。

■11月4日(金) ディーン・フジオカの妹が結婚
 ディーンの妹でシンガー・ソングライターの藤岡麻美が自身のブログで、台湾在住の日本人男性と結婚したことをウエディングドレス姿の写真とともに報告した。藤岡は女性アイドルグループ「チェキッ娘」の元メンバー。 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ